2021年2月8日 更新

驚きのコスパと豊富なトッピングが人気!桃山御陵前、高架下の超人気店「ラーメン大中」

伏見区民ならだれもが知る人気店「ラーメン大中」。場所はもちろん近鉄 桃山御陵前の高架下です。

目印は高架下の黄色の看板

ラーメンは500円から、トッピングは無料(ラーメン並はトッピング30円)、深夜2時まで営業されており、 学生から飲み帰りのサラリーマンまで、幅広い層から人気のラーメン店[「大中」です。近鉄も桃山御陵前の高架下にあります。

行列ができていることも多く、ご飯どきの時間帯では”待ち”は覚悟しないといけません。

最近では、京都BALの横にも新店を出店されました。
 (156614)

そう、この黄色い「特製ラーメン」の看板と、大きい「大中」と書かれた提灯。
これだけでよだれものです(笑)
 (51200)

真っ赤なカウンターとテーブル席。ライブ感が楽しめるカウタンター席がお気に入りです。
 (80837)

4人掛けのテーブル席は4卓あります。テーブル席ももちろん真っ赤です。
 (156615)

変わらないメニュー表。増税もあり値段などは少し変わりましたが、ラインナップはもう十年以上変わっていない気がします。

変わらない懐かしの味

驚愕のコスパ ラーメン並

 (51204)

ラーメン並(500円)に30円のトッピングです。ワンコインでこの驚愕のクオリティ。

こんなにコスパのいいラーメンは、ぼくは知りません。京都を代表するラーメンと言っても過言ではありません。

安定の大中ラーメン

 (200809)

来ちゃいました大中ラーメン(630円)
トッピングも多くて、大中の良さがつまったラーメンです。

この日の組み合わせは、ロース、元味、もやしとネギ多め、キムチ、温玉あり です。
 (51207)

替え玉はもちろんいっときましょー!薬味を足して味変すると2度楽しめます。

最近イチオシの特濃大中ラーメン

 (18300)

京都生まれの天下一品もビックリなコッテリ具合。コッテリではありますが、クドさはまったくありません。この濃厚な感じ、クセになります。
 (18299)

ご覧の通り、かなりの粘度高いスープです。麺に絡みついています。
 (18303)

普通のスープとは一線を画す仕上がりなのは見て通りです。なんとも、この特濃大中ラーメンはクセになる味で、ふと食べたくなります。
濃厚ラーメン好きの方には、一度試してもらいたいですね。
 (18295)

もちろん唐揚げも頼みます。ゴマが香ばしくてジューシーな味わいです。

客ながら、「大中はまったく儲からないで」はと心配になるほどのコスパのよさです。

単純にラーメンが美味しいことは言うまでもありませんが、通し営業の上、営業時間は深夜の2時(週末は翌3時)までと使い勝手の良さも人気の理由でしょう。

では、酔っぱらって深夜の大中で会いましょう(笑)

ラーメン大中へのクチコミ情報

ラーメン大中 店舗概要

■店名
ラーメン 大中
■住所
京都市伏見区観音寺高架下217
■電話番号
075-603-2712
■営業時間
11:00~26:00(金・土・祝日の前日は27時まで)
■定休日
なし
■関連URL
http://www.palplan.co.jp/store/daichu.html
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン