2016年8月23日 更新

伏見桃山 コスパ抜群のワンコインラーメン!地元民が通い詰める「大黒ラーメン本店」

伏見桃山 京町通りにある大黒ラーメンに行ってきました。「大中」と並んで安くておいしいと有名な「大黒ラーメン」です。

伏見桃山界隈では、大中に並ぶ人気の大黒ラーメン。大手筋と京町通の交差点から100mほど北へ進んだところにあります。

学生さん、サラリーマン、家族連れまで、地元民から愛されているお店です。
 (479)

大きめの一軒家造りの外観です。この暖簾が目印ですよね。2、3台停めれる駐車場もあるのがうれしいです。ただ車は京町通りは、一方通行なのでご注意ください。
 (481)

店内はカウンター席とテーブル席があり、広めのつくりになっています。
ラーメン店というより、定食屋や食堂に近い雰囲気です。
 (484)

新聞たてに、さらっと「魔法のレストラン」ステッカーが!レジには「食べログ」ステッカーも貼ってありました。
地元のローカル店ながら、度々メディアにも登場しています。人気店の証ですね。
 (487)

メニューは窓に貼っています。ラーメンは500円です!学生さん大喜びの価格設定です。ちなみにチャーハンは250円です。
なんか価格設定がおかしいです(笑)

驚きのコスパ!ラーメン500円!

 (490)

ラーメン大(630円)が着丼しました。豚骨醤油のスープ、薄めのチャーシュー、細めん、ねぎといったオーソドックスなラーメンです。シンプルだからこそ、真価が問われます。
 (498)

麺とシャキシャキのねぎともやしを一緒に食べるのが、また美味しいんですよね。
美味しく具材もたっぷり!この値段で、このクオリティは信じがたいです(笑)
 (501)

シンプルなチャーハン(250円)です。素朴でラーメンによくあいます。このラーメンとチャーハンのシンプルなセットが「大黒ラーメン」の定番ですよね。本当に飽きのこない味です。
 (502)

そして「大黒ラーメン」といえば、このクーポン。有効期限はありますがこの割引券があれば、ラーメンが400円でいただけます。チャーハンをつけても650円です。
他のラーメン店なら、ラーメンにチャーハンをつけと倍ほどしそうですよね。

また、ひそかにうれしいのが通し営業なので、いつでも食べにいけることです。

コスパが抜群なのでいつも大賑わいのラーメン店ですが、シンプルでやさしい味が恋しくなったら、ぜひ「大黒ラーメン」へ。

大黒ラーメン クチコミ情報

大黒ラーメン 店舗情報

■ 店名
大黒ラーメン 本店
■ 住所
京都府京都市伏見区京町大黒町118
■ 電話番号
075-612-3153
■ 営業時間
11:00~23:00
■ 定休日
月曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン