2017年7月19日 更新

※閉店 向日市 国道171からスグ。最後の1滴まで飲み干したい!「麺家 影武者」で食べてきた【ラーメン】

※閉店しました。 向日市にある「麺家 影武者」で影武者ラーメンを食べてきました(^^)/ 国道171号線、上植野菱川交差点を西に30秒ほど行ったところにありますよ。外環状線沿いなんですが駅からは遠く、アクセスは基本車になります~。

 (16289)

※閉店しました。

ラーメン屋というよりも、居酒屋さんのような外観でどことなくオシャレ♪ だと思ったら、本当に元々居酒屋さんでした(笑)

店内も和風な感じですよ。手前にカウンター席、奥にはお座敷がありました(^O^)
 (16291)

看板メニュー「影武者ラーメン」

発券機はなく、スタッフさんがオーダーを取るスタイル。私はおすすめ「影武者ラーメン」を選択。

まずは見た目に注目!トッピングはチャーシューが合計3枚(^O^)!肉のうまみがしっかり伝わってくる薄切りチャーシュー2枚と、炙りチャーシューは厚めに切られた脂多めのバラ肉が1枚。香ばしく炙られて美味い!そして、メンマ・ネギ・海苔という豪華スタイル。
 (16294)

スープは、ポタージュ状になるまで鶏ガラ・豚骨・数種類の野菜を煮込んで抽出した濃厚さ!なのに意外と後味アッサリで、なぜかくどくないんですよね~。最後まで飲み干せちゃいます♪

真っ赤なスープ!「牛すじ赤影ラーメン」

こちらはネーミングも面白い「牛すじ赤影ラーメン」。
 (16298)

この真っ赤なスープ、飲んだ瞬間は辛いと感じるんですが、食べすすめているとスープのまろやかな旨みの方が勝って、とても美味しかったです(*^_^*)
まだまだ味の研究を重ね続けている麺家 影武者。定食セットにできる「チキン南蛮」や「鶏つくね」も気になるので、また伺ってみたいと思います♪

麺家 影武者への口コミ

麺家 影武者 基本情報

名称
麺家 影武者
住所
向日市上植野南淀井8-3
電話番号
075-932-1244
営業時間
11:30~15:30/17:30~23:00 ※日曜日は22:00まで
定休日
不定休
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー

オススメの記事

今注目の記事