2016年2月16日 更新

美山町 牛乳工場直営「牛乳工房」で自然豊かな美山のめぐみをいただきます!【お店】

先日もご紹介した美山町のかやぶきの里。本日はそこより車で10分ほど南にある、牛乳工場直営店「美山のめぐみ牛乳工房 美山本店」をご紹介します(^^)/ イオンモール京都桂川にも店舗があり、さらに身近な場所で購入することもできますよ。

 (14259)

美山町でとれる美山牛乳をたっぷり使ったスイーツが提供されています(*^_^*)

フレッシュな美山のめぐみを召し上がれ

こちらで購入できるすべての商品は、美山牛乳から作られています。美山牛乳の風味を損なわない特別にこだわった製造方法で、スイーツやチーズなどを味わうことができますよ(ノ≧ڡ≦)♪
こちらはなめらかな舌触りが自慢のソフトクリーム。美山牛乳の美味しさがそのまま伝わってきます!
 (14263)

こちらは色は茶色でチョコ?と思いきや、珈琲ソフトとのミックス。濃厚な牛乳ソフトと混ざってとても美味しかったです~!
 (14265)

こちらは美山牛乳ジェラート。ソフトクリームと比べて乳脂肪分を低く配合しているため、あっさりとした軽快な味わいが特徴です。
 (14267)

美山産の食材にこだわった味が並びます。一番人気のミルク味をはじめ、黒豆・ブルーベリー・緑茶・かぼちゃ・ミルクキャラメル・・・どれも食べてみたいフレーバー!季節限定では、いちごやいちじく、栗などの美山の旬・とれたても味わえます♪

チーズにプリンにシュークリーム♪何を買お?

まだまだ美味しいものを紹介しますよ(^^)/ お次はチーズ!美山牛乳の生乳を100%使用し、自社のチーズ工房で製造したこだわりのチーズが数種類そろいます。
 (14271)

こちらはストリング。お酒のアテにもぴったりです~!( ^^)/▽☆
 (14273)

こちらは美山牛乳コーナー。自宅でも美味しい美山牛乳を飲みたいです♪
 (14275)

美山みるく珈琲をいただきました。甘さ控えめ、牛乳の美味しさと深煎りコーヒーの香りをシンプルに味わえました(*^_^*)
 (14277)

他にもプリンや、自家製のカスタードクリームをつめたシュークリームがありますよ。冬季限定で美山牛乳ロールケーキもあるそう( ̄p ̄*)ジュル いずれも美山牛乳の美味しさを生かしたものばかり。ぜひみなさんも味わってみてくださいね♪

美山のめぐみ 牛乳工房への口コミ

美山のめぐみ 牛乳工房 基本情報

名称
美山のめぐみ 牛乳工房
住所
南丹市美山町安掛下23
電話番号
0771-75-0815
営業時間
10:00~16:00
定休日
冬期1/12~3/29の毎週火曜日(2/2は営業) ※電話でご確認ください
関連URL
http://www.miyama-milk-studio.com/
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー