2017年11月8日 更新

四条木屋町の玄関口!コスパ抜群の昼から飲める人気立ち飲み屋「もみじ」

阪急河原町駅すぐ、四条木屋町の入口にある「もみじ」。昼から少し飲んできたので、その報告をかねてご紹介(笑) 立地もよく昼から営業しているので、誘惑にかられること間違いなし!

昼から呑める人気立ち飲み店

 (29026)

京都イチの飲み屋街「木屋町」、その玄関口ともいれる四条木屋町入ってすぐ、マツキヨの2軒となり最強の立地です。
夜になれば、お店から人があふれ出すほどの人気立ち飲み屋です。

昼からやっているので、休日にはうれしいのですが、仕事中だとよからぬ誘惑に駆られてしまいます(笑)

アットホームな雰囲気が楽しい

 (29027)

カウンターとスタンドテーブル席の店内は、にぎやかで活気があります。入店したときにはほぼ満席でしたが、一瞬このように席があき、ようやく全体像を把握しました(汗

立ち飲み屋独特のギューギュー感って、みんなで飲んでいる感じがしていいですよね。
また場所柄いろんな層のお客さんが多くて人間観察もおもしろいです(笑)
 (29028)

壁のホワイトボードには、お店からのメッセージとお客からのメッセージが飛び交っているスタイル。こういうところにもアットホームさを感じます。

コスパ抜群のメニューはこちら

 (29029)

ドリンクメニューはこちら。
生ビールは380円、グラスワインは350円。この立地では考えられない安さです。
これが立ち飲み屋の魅力ですよね~
 (29030)

フードのメニューもコスパ抜群のラインナップ!
刺身から干物まで、幅広いメニューで魚介推しの様子。〆のご飯ものもしっかり用意されているのが心憎い(笑)

ビールがすすむ、すすむ

 (29031)

本日のオススメから「チーズフライ 明太子ソース」を。

サクッした衣の中にはトロッしたチーズ、鉄板の明太子ソースとの相性はバッチリ。
食べなくても美味しいとわかる一品です。ビールのお供にピッタリ。
 (29032)

「お造りの三種盛り」も納得のボリュームです。
一枚、一枚が分厚めに切り分けられてるので、食べ応えもあり!ビールがすすみまくります。

おひとりでサクッと飲むのもよし、友人と語りながら飲むのもよし、立地とコスパ抜群のお料理とアットホーム雰囲気が楽しい立ち飲み屋さんです。

もみじへの口コミ

もみじ 店舗情報

店名:もみじ
住所:京都市中京区鍋屋町225 萩原ビル 1F
電話番号:075-241-6256
営業時間:12:00~23:00
定休日:不定休
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン