2018年5月17日 更新

京都先斗町にポップでコスパ抜群の立ち飲み店がオープン!「ハッピースタンド」運営はあの酒場ライターさん!

先斗町、北のドンツキに立ち飲み店「ハッピースタンド」がオープン!運営は酒場ライターとしてお馴染みのバッキー井上さん。ポップでコスパのいい話題の立ち飲み店をレポートします!

ポップでコスパ抜群のスタンディングバー

 (123809)

先斗町の北のドンツキ、三条側に話題の立ち飲み店がオープン。その名もハッピースタンド。
京都の酒場をこよなく愛する、酒場ライターでもあるバッキー井上さんの新店舗になります。
バッキー井上さんと言えば、百練や錦・高倉屋ですよね。
イエローをメインカラーにすえた、ポップな立ち飲み店です。こんなにカワイイ感じだと女性も入りやすい。
 (123810)

真黄色のポップな壁にモニターも設置された
インパクトのある空間。
カウンター席とアイランドタイプのテーブル席がメインで基本的にはスタンディングスタイル。

地元の常連さんから観光客まで、誰にもやさしい立ち飲み店。
 (123811)

奥にはテーブル席もありました。
 (123812)

立ち飲みですが、料理やドリンクの種類も幅広くて、280円のアテも多数でこれはいいですね。
今回は2軒目できましたけど、1軒目使いにも十分!
裏寺町の百練名物、百練ステーキもありました。
 (123813)

立ち飲み店では少し珍しいクラフトビールもいくつかラインナップ。
その人気も安定してきた京都醸造のビールも置いていました。
ワイングラスが小サイズで、280円というお手軽価格といのもうれしい!
 (123893)

女性が好きそうな、丸搾りグレープフルーツもありました。
こちらはノンアルコールです。
 (123814)

京都醸造の496をマグで頂き、アテにはポテトサラダを。
 (123816)

まろやかな味わいのポテトサラダには、粒こしょうがいいアクセントに。
万人に好かれるよきアテですよね。
 (123815)

もちろんワインもありますよ。
ワインにはやっぱりチーズがよくあいますね。
ブルーチーズも含んだ3種盛りは、480円とは思えないクオリティとボリュームでした。

さすが酒場ライターのバッキーさんが営む立ち飲み屋さん。
コストパフォーマンスも素晴らしく、つい立ち寄りたくなりますね。
昼から営業されているので、昼飲みにもピッタリです。
お客さんと店員さんの一体感もよく、まさに理想的な酒場でした。

ハッピースタンドキョウト クチコミでの評判

ハッピースタンドキョウト 店舗情報

店名:ハッピースタンドキョウト (HAPPY STAND KYOTO)
住所:京都市中京区石屋町126-2
電話番号:075-744-0729
営業時間:12:00-24:30
定休日:無休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン