2019年1月18日 更新

【開店】先斗町に「麺処むらじ」オープン!ココロとカラダに優しいラーメンを

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は、12/15先斗町にオープンした「麺処むらじ 先斗町店」を紹介します。先日オープンした「麺処むらじ 室町店」に続く3店舗目で、こちらも利便性抜群!スタンディングで、おいしいラーメンがさくっといただけますよ

京都らしい先斗町にオープン

 (143086)

「祇園麺処 むらじ」の3店舗目になる「麺処むらじ 先斗町店」が、12/15オープンしました。先斗町通りという、祇園の店舗に似た京都らしいロケーションで、落ち着いた雰囲気です。
 (143085)

お店はゲストハウスの地下にあります。こののれんをくぐり、階段で地下までどうぞ。

オールスタンディング!元バーを活かしたシックな造り

 (143095)

元バーだったという店内は、今までの店舗とは違いシックでオトナな感じ。そして狭めな店内ということで、こちらはオールスタンディング。慣れないと落ち着かないかもしれませんが、さくっと食べたい時にとても便利!
カウンター以外に、こぶりな2人用テーブルも2セットありますよ。
 (143087)

この時は女性のお客さんばかりでしたが、女子おひとりさまでも違和感なく利用できそう。先斗町店は、グループより2,3人程度の少人数で行くのがいいかもしれません。
 (143089)

食事中のお客様に、モデルをお願いしました。この方は長身でしたが、女性でも不便なく食事ができる高さでした。清潔なテーブルですし、キッチンの方が優しく接してくださるので、立ち食い慣れしていなくても大丈夫ですよ。
 (143088)

店内の外は階段のみで、玄関も並ぶスペースがないことから、混雑時は整理券が発行されます。
階段に6名並んでいる時は整理券を取るシステムになっていますので、書かれている指示に従ってくださいね。

それからスペースの関係上、店内にトイレがありません。ゲストハウスのトイレは宿泊者以外使用不可なので、トイレを済ませてから訪問してください。来店中行きたくなったら、近隣の公衆トイレを教えてくださいますので、利用の際は聞いてみてください。

むらじクオリティーが先斗町でも!呑み帰りにもオススメ

 (143090)

前回紹介時は「鶏白(しろ)ラーメン」を食べたので、今回は「鶏黒(くろ)ラーメン」を。本醸造しょうゆと濃厚鶏パイタンとの掛け合わせのスープは、旨味と深いコクが絶品です。
 (143091)

とろみがあり、のどごしいい細麺によく絡んでおいしい!とろとろチャーシューも、さくさくごぼうも本店と変わらず美味。野菜が摂れ、濃厚だけどさっぱりな食後感は、特に女性に喜ばれそうです。それに場所柄呑んだあとの利用も多そうですし、呑み帰りの〆にもよさそう〜
 (143092)

先斗町店にも、人気の「鶏白湯 檸檬ラーメン」もありますよ。レモンのさっぱり感を欲しい時にはぜひこちらを。
 (143093)

画像は、店主の連(むらじ)恭子さん。普段は祇園本店の店主として切り盛りされていますが、訪問時いらっしゃったので記念撮影をお願いしました。笑顔がとても素敵♡
とても明るく楽しい方で、お話しているとこちらまで元気をもらえます。もしいらっしゃったら、元気のおすそわけをいただいてみてください!

3店舗それぞれ雰囲気の異なる「むらじ」。ロケーションや利用スタイルに合わせ、それぞれの店舗でおいしいラーメンを味わってくださいね。

SHOP DATA

住所:京都市中京区鍋屋町232-12 先斗町別邸 地下1階
電話:075-223-2288
営業時間:平日・11:30〜15:00、17:00〜22:00/土日祝・11:30〜22:00
定休日:不定休
アクセス:阪急電車河原町駅/京阪電車祇園四条駅下車 徒歩約5分

H.P:https://ramen-muraji.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/ramenmurajikyotogion/
Instagram:https://www.instagram.com/kyoto_gion_ramen_muraji/

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都先斗町にポップでコスパ抜群の立ち飲み店がオープン!「ハッピースタンド」運営はあの酒場ライターさん!

京都先斗町にポップでコスパ抜群の立ち飲み店がオープン!「ハッピースタンド」運営はあの酒場ライターさん!

先斗町、北のドンツキに立ち飲み店「ハッピースタンド」がオープン!運営は酒場ライターとしてお馴染みのバッキー井上さん。ポップでコスパのいい話題の立ち飲み店をレポートします!
【新店】京都柳小路のカジュアルイタリアン!トスカーナ料理と陽気なお酒が楽しめる☆「ヴィナイーノ キョウト」

【新店】京都柳小路のカジュアルイタリアン!トスカーナ料理と陽気なお酒が楽しめる☆「ヴィナイーノ キョウト」

とにかく明るい(笑)四条河原町エリア、最近注目の柳小路に11月オープン。陽気なイタリア人オーナーが店を切り盛りし、トスカーナ料理とワインが楽しめる。
【新店】京都三条高倉に1月9日オープン!北白川の人気店がオフィス街に☆台湾料理バル「媽媽菜館・六花」

【新店】京都三条高倉に1月9日オープン!北白川の人気店がオフィス街に☆台湾料理バル「媽媽菜館・六花」

北白川、京都造形芸大向かいの人気店が利便性いいオフィス街・三条高倉に今週オープンした台湾料理店。カジュアルな雰囲気とリーズナブルなランチで話題を呼びそう。
【開店】「麺処むらじ 室町店」ビジネス街のレトロな洋館でココロとカラダに優しいラーメンを

【開店】「麺処むらじ 室町店」ビジネス街のレトロな洋館でココロとカラダに優しいラーメンを

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は、12/1四条室町北にオープンした「麺処むらじ 室町店」を紹介します。祇園にある人気ラーメン店「祇園麺処 むらじ」の2店舗目で、レトロな洋館をリノベーションした斬新な店構え。スタンディング席もあり、おいしいラーメンがさくっといただけますよ。
12/13オープン「一蘭 京都烏丸店」京都4店舗目は利便性最高な立地!【開店】

12/13オープン「一蘭 京都烏丸店」京都4店舗目は利便性最高な立地!【開店】

とんこつラーメンの人気店「一蘭」の新店舗が12/13にオープンします。京都4店舗目になる京都烏丸店は、四条通りに面した利便性抜群の立地。京都らしさが随所にちりばめられた店構えで、観光客にも評判になりそう!一足先にお邪魔してきましたのでご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス