2017年2月5日 更新

おたべのミニサイズ!バレンタイン限定こたべカワユス♡京都土産の新定番「京ばあむ」【京都祗園】

最近では京都土産の一番人気商品らしいです。京ばあむ。京ばあむはおたべメーカー「株式会社美十(びじゅう)」が展開する抹茶バームクーヘン。そして、バレンタイン限定商品もいろいろ出揃ってました。

八坂神社近くの四条通り沿い

 (71210)

地元民が普段菓子としてお土産ド定番のおたべやら生八ツ橋食べるってレアケースなんですが。この日たまたま通りかかり、こちらでもバレンタインの波がきてることを知って。

観光客のお土産として、定着しつつある京ばあむ。もしかしたら、最近ではおたべより人気だったりするんですかね。バームクーヘンて、万人受けするスイーツですもんね。
 (71215)

店内は白とグリーンの配色で、まさに京ばあむと同じ(笑)とてもカジュアルで明るい雰囲気。
 (71214)

京ばあむもいろいろあるんですね。定番のやつやら、こだわり食材美山の地卵をつかった「みやまばあむ」など。
 (71213)

チョコレートもあるみたいですね。以前より京ばあむもいろんな商品が増えてるんですね。

バレンタイン限定のミニサイズ「こたべ」

 (71211)

そして、こんなのが。
 (71212)

バレンタイン限定商品みたいです。
 (71217)

全然知りませんでしたが、こんなおたべの小さいサイズ「こたべ」ってあったんですね。
 (71216)

♡パッケージのバレンタイン限定こたべはショコラ味。これ、サイズがホントに小さくて、カワイイんですよ!一口サイズですかね。
 (71218)

そして、こんなのもあります。食べ歩き用京ばあむ。外国人観光客の方にこういう食べ歩きできるメニューって好まれます。
 (71219)

そして、こんな京ばあむの入ったソフトも。
ちょうど祗園界隈を観光したついでに立ち寄れて、最適ですね。

京ばあむ へのツイート

詳細情報

店舗名
京ばあむ祗園北店
住所
京都府京都市東山区祇園町北側248
電話番号
075-561-2060
営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休
詳細サイト
http://www.otabe.kyoto.jp/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers

オススメの記事