2019年5月30日 更新

出町柳の超有名店!お豆ゴロゴロの絶品豆餅!行列が絶えない「出町ふたば」【和菓子】

やっと行ってきました、出町柳駅近くにある超人気店「出町ふたば」。お豆ゴロゴロの豆餅が有名で、いつも行列ができており並ばないと買えません。

お目当てはやっぱり【名代 豆餅】

 (3307)

商店街の一角に「出町ふたば」はあります。この日は10名くらいでしょうか。まだ並びが少ないタイミングでラッキーでした!
下鴨神社の参拝後など、出町柳駅からも徒歩圏内なので、ぜひよってみてくださいね。平日ならそこまで並んでないタイミングもありますよ。
 (3309)

こちらはディスプレイ用の豆餅です。販売ペースが早すぎて、わざわざショーケースから取り出さず木箱から直接出してくれます(笑)
 (3310)

豆餅を2個買っちゃいました。ひとつは3時のおやつに(30分前に特盛のまぞそばを食べていましたが汗)。もうひとつは夜のデザートに頂きました(笑)
 (3311)

食べた瞬間感じるのは、豆の主張です!しっかりした豆の味わいと食感、中のこしあんも上品な甘さであっさり頂けます。それらを包む餅はもっちもちです(ギャグではありません!)
あらかじめ電話をしておくと、列に並ばずスムーズに買って帰ることもできますので、一度試してみてください。

豆餅以外にも美味しい和菓子が盛り沢山!

 (3313)

定番のおはぎや、みな月もありますよ。おはぎもかなり気になりましたが、食べ過ぎのためなんとか我慢しました汗
 (3314)

自慢の小豆をつかったようかんも評判です。こちらはお中元やお歳暮にもオススメです!

超人気の豆餅、30分並ぶこともざらにあります。この辺りは和洋菓子パン屋さんなどひしめき合っている場所ですが、長年多くの方に愛され続けてる豆餅を堪能してください!行列をクリアして無事美味しい名代豆餅がゲットできたら、おうちに帰っていただくのもいいですが、近くの鴨川デルタで頂くのもいいですね。

出町ふたばへの口コミ

基本情報

名称:出町ふたば
住所:京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
電話番号:075-231-1658
営業時間:8:30~17:30
定休日:火曜・第4水曜
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン