2018年1月20日 更新

【京都乙女チョコ探訪】まるでリップスティックなチョコ「ベルアメール京都別邸」

バレンタインまであと1カ月。京都乙女チョコ探訪と題して、京都のかわいいチョコレート屋さんを紹介していきます。一軒目は「ベルアメール京都別邸三条店」さん。そこに並ぶ「スティックショコラ」はまるでリップスティックなチョコレート。手にすると、少女の頃のわくわくを思い出します。

バレンタインまであと一カ月

あっというまにお正月が過ぎ、1月も半分が終わってしまいましたね。ということは…バレンタインデーまであと1カ月!
「京都乙女チョコ探訪」と題して、京都のかわいいチョコレートをあれやこれやと紹介していきたいと思います。本命はもちろん、友チョコ、自分チョコ用にお気に入りのチョコレートを見つける一助になれば幸いです◎

町屋をリノベーションしたチョコレート屋さん

 (111724)

今回紹介するのは「ベルアメール京都別邸」さん。
お店は町屋をリノベーションして造られており、入口には暖簾がかけてあって雰囲気たっぷりです。

リップのようなパッケージ!「スティックショコラ」

 (111726)

番号つきの小さな箱に入ってずらりと並ぶ、これはリップスティック?
ではなく、「スティックショコラ」という棒つきのチョコなんです。
 (111728)

私が購入したのは「010 HoneyRose」。
箱の形や大きさ、デザインと質感、チョコ一つ一つに付けられた名前と振られた番号…。本当にリップスティックのようで、はじめて化粧品を手に入れた時のどきどきワクワクを思い出します。

見た目はまるで宝石のよう

 (111730)

そしてその小箱をあけてみてうっとり。星のように散らされた小さなチョコに、真っ赤なバラ。まるで宝石のように美しいです。

口に含むと、軽くふんわりと解けていくようでした。ベースのチョコはミルクチョコレートで甘く、バラの甘酸っぱさとよく合っていましたよ。

まるでリップスティックのような乙女のチョコ、ベルアメール京都別邸さんの「スティックショコラ」。乙女気分に浸れる一品です。

ベルアメール京都別邸 三条店 クチコミでの評判

ベルアメール京都別邸 三条店 店舗情報

店名:ショコラ ベルアメール 京都別邸三条店
住所:京都市中京区三条通堺町東入ル北側 桝屋町66
電話番号:075-221-7025
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カメ子 カメ子