2016年2月11日 更新

【恋する北山④】京都府立植物園秋の無料開放に行ってきた⇒次回は11月23日!【イベント】

【恋する北山④】京都府立植物園秋の無料開放に行ってきた⇒次回は11月23日!【イベント】 京都一エレガントでおしゃれな街、北山。

【恋する北山】シリーズでは、この街で躍動するショップやグルメ、イベントをご紹介します。
 (10391)

地下鉄に乗って「北山に行くっ!」

今回のイベントは、「地下鉄烏丸線『北山』遠心25周年記念祭」。
京都市交通局主催のイベントで、こんなものもやってきていました!
 (10394)

また、抽選で地下鉄の乗務員室機器を再現したトレインシミュレーターで行う運転士体験も。
こちらは一瞬で抽選券がなくなったようで、当選券を握りしめた子どもたちが行列していました。
大人も興味深々ですが、座るには少し勇気がいりそうです(笑)
 (10396)

園内ではお弁当の販売も。
思いつきでふらりと遊びに来ても、ピクニックには困りません。 屋根のあるところが少ないので、水分補給だけは気を付けてくださいね。 門の横に自販機があります。
 (10398)

公的行事ということで、みんな大好きまゆまろさんも来ていました。
あっという間に子どもたちにとりかこまれて身動きがとれません。

これからが見ごろの秋の花いっぱい!次回無料入園日は「あすKyoフェスタ」

植物園は、秋の花の代名詞・コスモスを始め、深い色合いのお花が見ごろ。
これからは見事な紅葉の季節へと移ります。
 (10402)

次回、植物園の無料開放は「あすKyoフェスタ in 京都府立植物園」が開催される11月23日。
まだ詳細は出ていないようですが、昨年のイベント風景はこちらからご覧ください。

ファミリーにもカップルにも人気の京都府立植物園。
(ご存じのとおり「デートしたら別れる」伝説が根強いスポットでもありますが
人気スポットゆえの確率の問題でしょう。
私の周りにも、デート後も幸せなひとはたくさんいますよ。)
秋から冬にかけてイベントも多いですから、お出かけ前にチェックしてから行くのがおすすめです!

京都植物園へのクチコミ

京都府立植物園 基本情報

名称
京都府立植物園
住所
京都市左京区下鴨半木町
開園時間
9:00~16:00
関連URL
http://www.pref.kyoto.jp/plant/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

little-maya little-maya