2016年5月29日 更新

【今月29日で閉店】三条京阪のランドマーク的商業施設☆13年間の営業に幕を閉じる「KYOUEN(キョウエン)」

居酒屋伏見閉店ショックが広がる中、すぐ近くのKYOUEN(キョウエン)も、今月29日(日)で閉店。

つい最近利用したばかりでしたが・・・

 (35966)

 (35968)

つい最近、キョウトピの飲み会で利用したばかりのKYOUENのガーデンバーベキュー。この時は全然まだ気づいてなかったんですが。
三条京阪のランドマーク的な施設。黒塗りのシックな雰囲気の建物が印象的で中庭には少し和を感じるスペースもあり。街中にいながらにして、憩いを感じるスペースでしたが。

こちらは京阪の子会社「京阪ザ・ストア」運営施設。

13年間の道のり

 (35970)

もうかれこれ、10年くらいまえになりますが(笑)
「リストランテ カノビアーノ京都」というイタリアンレストランがあり、京野菜イタリアンの先駆け的お店で、私も寄せてもらったことがあったのですが。
その後閉店して、オープン時のシェフはリストランテ t.v.bに。

呑んだ帰りの〆は、ミニサイズの山頭火

 (35967)

 (35965)

呑んだ帰りにちょこっと〆のラーメンを、と言う時によく利用してた「山頭火」。オープン当初は行列ならんだりしたもんでしたが。

それ以外にも、スペイン料理バルや変り種の蕎麦屋など、店舗の入れ替わりありで今に至るわけですが。

居酒屋伏見といい、この界隈の大規模な再開発がかなり急ピッチですすんでいるような。一体跡地に何が建つんでしょうか。営業は今月29日まで。

ヨ~イヤサ~♪

KYOUEN(キョウエン) への口コミ

KYOUEN(キョウエン) 基本情報

施設名:KYOUEN(キョウエン)
住所:京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137 
電話:075-561-5333
関連サイト:kyouen.jp
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな