2017年11月22日 更新

京都・嵐山で食べたい美味しい「うどん・そば」厳選5店【まとめ】【麺類編】

嵐山まとめ、第2弾は【麺類】編!うどんやそばなど、ほっと落ち着いて食べられる麺類はみなさん大好きですよね(*^_^*)

名勝 嵐山で美味しい麺類を!

 (103515)

日本が世界に誇る観光地、京都・嵐山。嵐山にはたくさん美味しい食事を頂けるお店がありますが、今回はうどん・そばが美味しいお店を厳選して5店舗ご紹介します。
 (103514)

親子で切り盛り!創業100年を超える『新渡月』

 (103494)

創業100年、昔から嵐山になじみのある麺屋「新渡月」です。今も親子でお店を切り盛りされています。こだわりの旨味が強いだしが味わい深く染みますね♪
 (103502)

名物のつけうどん!観光客だけではなく、嵐山で働く方々からも大好評のメニューです。
リニューアルされて、さらにパワーアップ!こだわりのもちもち自家製麺が絶品です!
 (103495)

美味しいお出汁ともちもちの自家製麺をぜひ堪能してくださいね!

店名:新渡月
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-40

手打ちそば『嵐山 よしむら』

 (103499)

渡月橋が目の前という素晴らしいロケーション。北大路魯山人をはじめ、多くの文化人が集い時を楽しんだ由緒ある邸宅で、お蕎麦がいただけます♪
 (103500)

2階の窓際のお席からは、この最高の景色が広がります。予約必須の特等席です。
 (103498)

毎日、烏丸五条にある姉妹店「蕎麦工房 そばの実よしむら」にて熟練の職人が手打ちしたこだわりのそばが提供されています。挽きたてのそば粉を使用しているため、強くいい香りがするんですよ。

名称:嵐山 よしむら
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3

京都らしさなら『嵐山うどん おづる』

 (103505)

嵐山のメインストリート、竹林の入り口すぐそばのところにある「嵐山うどん おづる」です。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夜はうどんすきが美味しい!渡月橋すぐの老舗うどん店「自家製麺 新渡月」

夜はうどんすきが美味しい!渡月橋すぐの老舗うどん店「自家製麺 新渡月」

店じまいの早い嵐山ですが、夜にも美味しいごはんが食べたい方にご紹介したいのが、渡月橋から徒歩すぐの3代に渡る老舗うどん店「自家製麺 新渡月」です。
「嵐山うどん おづる」ほっこりする京うどんがここにあり【嵐山特集】

「嵐山うどん おづる」ほっこりする京うどんがここにあり【嵐山特集】

嵐山特集・第19弾は、「嵐山うどん おづる」です。 おづるのうどんは、京都らしい素材を生かしたメニューが豊富に揃っているんですよ。
京都嵐山で食べたい「洋食店厳選4店」定番から穴場まで【まとめ】

京都嵐山で食べたい「洋食店厳選4店」定番から穴場まで【まとめ】

平安時代から京都屈指の景勝地である嵐山。平安貴族も愛した嵐山で、ワンランク上のグルメを楽しめる厳選5店をご紹介します。
待っても食べたい行列のできる「嵐山グルメ」厳選7店!老舗から新店まで【まとめ】

待っても食べたい行列のできる「嵐山グルメ」厳選7店!老舗から新店まで【まとめ】

日本有数の観光地・嵐山。世界中から様々な人が集まるだけあって、老舗の流れをくむ名店から新しくできたカフェまで揃っています。行列に並んででも食べたい嵐山グルメをまとめました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー