2016年5月10日 更新

創業100年!渡月橋からすぐの「自家製麺 新渡月」が美味しくなってリニューアル!【嵐山】

以前にもご紹介しました嵐山渡月橋からすぐ、お出汁が美味しい「新渡月」さん。9日にリニューアルオープンしましたので、行ってきました。

 (32986)

創業100年、渡月橋からすぐのうどん屋さん「自家製麺 新渡月」が5月9日にリニューアルオープンされたので、さっそくお伺いしてきました!
 (32987)

暖色系の照明で落ち着いた雰囲気にリニューアル。オシャレな和風カフェみたいですね。壁にかけている昔の嵐山の風景写真は必見です。
 (33027)

このリニューアルで新設されたカウンター席です。おひとりでもお気軽にどうぞとのこと。
お昼時、カウンター席には嵐山で働く方が必ずいそうな予感がします(笑)
 (33028)

イケメン(麺)の3代目です。頼もしいですが、2代目社長もまだまだ現役です!

こだわりの自家製うどんは、こちらの製麺室での手打ちです。そりゃ美味しいわけです。
うどん自体は、太すぎずコシはしっかりあり、ツルツルッと頂けます。

ありがたいことに、1.5玉、2玉にしてもお値段変わらずです。

美味しくなってリニューアル!

ほっこり暖かいうどん

 (33032)

お出汁が美味しい「近江黒鶏と九条ねぎのうどん」
九条ねぎがたくさんのっていて、ねぎの食感と鶏の旨味、甘みを堪能できるいっぱいです。

これからの季節ピッタリな冷たいうどん

 (33029)

女性にうれしい「丹波産美肌豚の野菜巻き天ぶっかけうどん」
野菜をふんだんに使いつつも、ヘルシーな豚肉を使い天ぷらにすることで食べ応えも満点な一杯です。
 (33031)

ビールが欲しくなる「国産牛すじと無添加キムチのぶっかけうどん」

牛すじとキムチに温玉のまろやかさがプラスされています。ほどよいピリ辛加減が食欲をそそります。

イチオシの新名物つけ麺

 (33033)

イチオシの「丹波産美肌豚と野菜のカレーつけ麺」

もともと人気だったカレーうどんを、つけ麺にアレンジ。保守的な嵐山では若さが光るチャレンジングな新メニューです!
 (33034)

この美味しそうビジュアル、たまりませんね!ぜひ一度試してほしい、結構クセになるカレーつけ麺です。
新渡月の名物になりそうな予感です!
麺類のお店も豊富な嵐山界隈、リニューアルオープンした新生「自家製麺 新渡月」に足を運んでみてください!
気持ちもお腹も満腹になること間違いなしです(笑)

新渡月への口コミ

自家製麺 新渡月 店舗情報

名称:自家製麺 新渡月
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-40
電話番号:075-882-9884
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日
店舗Twitter: https://twitter.com/shintogetu

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし