2016年4月25日 更新

嵐山特集㊸「新渡月」こだわりのお出汁でいただくおそばとおうどん 【グルメ】

嵐山特集・第43弾は、そばとうどんの「新渡月」です。

20代の若い男前店主の木村さんを筆頭に、お母さん、おばあちゃんの3世代で切り盛りされている新渡月。

創業100年の歴史あるお店です。嵐山らしく、湯豆腐のメニューもありますよ♪
嵐電「嵐山」駅からすぐで、渡月橋からも北へ50mほどの好立地!ショーウィンドーには、おいしそうなメニューがたくさん並んでいて、とても入りやすい店構えです(^O^)
 (17506)

安心して入れるお店

全28席のほどよい大きさのお店ですが、まるでおばあちゃんのおうちに来たようで、親しみやすく何だか落ち着く雰囲気です(*^_^*)
 (17509)

こちらはメニューの一例です。
 (17511)

おそばやうどん、丼ものなどの品ぞろえで、ほっこりしたいお昼ご飯にぴったりです(^^)

こちらは、期間限定の「鱧天ぷらうどん」。京都らしい、季節の鱧の天ぷらは味わっておきたい一品ですね♪
 (17513)

こちらは、「天ぷらカレーうどん」。

出汁の効いた蕎麦屋のカレーうどんじゃなく、玉ねぎの甘味のあるカレーの印象を受けました(*^_^*)
 (17515)

お出汁へのこだわり

こちらは、「たこ天ぷらうどん」。天ぷらは、熱々サクサク!たこ天の旨みとお出汁が絡んで、じゅわっと美味しいです♪
 (17523)

新渡月はお出汁にこだわりあり!

利尻昆布や枯本節などを使用し、無添加のお出汁しで提供されてます。尚且つ旨みが強いお出汁を目指されているだけあって、しっかりと旨みを感じることのできる味わいでした(*^_^*)

美味しいお出汁に出会えた時は、幸せを感じますよね!

そして新渡月のうどんは、食べやすい柔らかめの中太麺。これがお出汁がよく絡んで美味しいんです♪
 (17521)

ほっこりと落ち着いた雰囲気でお食事ができる新渡月。これからの季節、あったかメニューが恋しい季節になってきますので、嵐山にお越しの際は覚えておいてくださいね♪

新渡月への口コミ

新渡月 店舗情報

名称
新渡月
住所
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-40
電話番号
075-882-9884
営業時間
11:00~17:00
定休日
水曜日
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー