2016年9月11日 更新

嵐山特集⑬ 景色もきれいな「嵐山亭」のうどんはお出汁が効いてウマい!【麺類】

嵐山特集・第13弾は、うどん・そばの「嵐山亭」です。

場所は、渡月橋すぐの中の島地区にあります。この辺りは2年前、台風の被害を受けましたが、平成27年4月に装いも新たに開店!
大変なご苦労の末、再オープンされたかと思います。白木が綺麗な建物が素敵ですね!
 (18662)

嵐山で働く方も、よく通うお店で地元に愛されてるお店なんですよ。みなさん再オープンを心待ちにしておられました!

嵐山亭のこだわりのお出汁

 (18666)

この日は「鴨と九条ネギのつけ麺(うどん)」をいただきました。

おうどんはツヤツヤでモチモチ!

嵐山亭のだしは、厳冬で育った北海道利尻昆布と、こだわりの削り節を絶妙な調合して作られているんです。
 (18668)

京都という土地にしては濃い目の味わいのお出汁。そこに、九条ネギと鴨肉の旨味が加わって、おうどんと食べるとちょうどいい塩梅に!冷たいおうどんのつけ麺は、暑い時期に食べるのにピッタリでした(^O^)
 (54190)

そして、こちらは「冷やし湯葉うどん」と「かやくご飯」です。
 (18672)

やはりこちらも出汁が効いていて美味しい!もしかすると、観光客や外国の方にもびしっとハマる味に!と考えられたお出汁なのかもしれませんね(^O^)

湯葉が入って京都らしい一品です。水菜が入ってシャキシャキの食感がいいですね!さっぱりと食べられます。
 (18673)

かやくご飯も美味しくって、パクパクいけちゃいました♪
 (54191)

大きな海老の天ぷら、落とし玉子も入った鍋焼きも絶品です!
ハフハフ言いながら、おうどんを食べてください(#^^#)

鍋焼きうどんは、お野菜などの具材からたくさんいい味がでて、お出汁がまた一段を美味しくなりますよ^^

景色のよさもポイント高し

 (18676)

座敷の縁側からは、日本庭園風の庭やその先の川が見えるんです。雰囲気あって、素敵なんですよ(*^_^*)
 (18678)

この季節は、かき氷もされていますので、暑い中散策した時の休憩所にもいいですよ♪

最高の景色に、ピカピカの店内、お店のお姉さん方の気遣いが嬉しい嵐山亭♪ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^O^)

うどん 嵐山亭への口コミ

うどん 嵐山亭 基本情報

■名称
うどん 嵐山亭
■住所
京都市右京区嵯峨中ノ島町
■電話番号
075-871-4626
■営業時間
11:00~15:00※土日祝はもう少し遅い時間まで
■定休日
不定休
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー