2016年9月11日 更新

嵐山特集⑬ 景色もきれいな「嵐山亭」のうどんはお出汁が効いてウマい!【麺類】

嵐山特集・第13弾は、うどん・そばの「嵐山亭」です。

場所は、渡月橋すぐの中の島地区にあります。この辺りは2年前、台風の被害を受けましたが、平成27年4月に装いも新たに開店!
大変なご苦労の末、再オープンされたかと思います。白木が綺麗な建物が素敵ですね!
 (18662)

嵐山で働く方も、よく通うお店で地元に愛されてるお店なんですよ。みなさん再オープンを心待ちにしておられました!

嵐山亭のこだわりのお出汁

 (18666)

この日は「鴨と九条ネギのつけ麺(うどん)」をいただきました。

おうどんはツヤツヤでモチモチ!

嵐山亭のだしは、厳冬で育った北海道利尻昆布と、こだわりの削り節を絶妙な調合して作られているんです。
 (18668)

京都という土地にしては濃い目の味わいのお出汁。そこに、九条ネギと鴨肉の旨味が加わって、おうどんと食べるとちょうどいい塩梅に!冷たいおうどんのつけ麺は、暑い時期に食べるのにピッタリでした(^O^)
 (54190)

そして、こちらは「冷やし湯葉うどん」と「かやくご飯」です。
 (18672)

やはりこちらも出汁が効いていて美味しい!もしかすると、観光客や外国の方にもびしっとハマる味に!と考えられたお出汁なのかもしれませんね(^O^)

湯葉が入って京都らしい一品です。水菜が入ってシャキシャキの食感がいいですね!さっぱりと食べられます。
 (18673)

かやくご飯も美味しくって、パクパクいけちゃいました♪
 (54191)

大きな海老の天ぷら、落とし玉子も入った鍋焼きも絶品です!
ハフハフ言いながら、おうどんを食べてください(#^^#)

鍋焼きうどんは、お野菜などの具材からたくさんいい味がでて、お出汁がまた一段を美味しくなりますよ^^

景色のよさもポイント高し

 (18676)

座敷の縁側からは、日本庭園風の庭やその先の川が見えるんです。雰囲気あって、素敵なんですよ(*^_^*)
 (18678)

この季節は、かき氷もされていますので、暑い中散策した時の休憩所にもいいですよ♪

最高の景色に、ピカピカの店内、お店のお姉さん方の気遣いが嬉しい嵐山亭♪ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^O^)

うどん 嵐山亭への口コミ

うどん 嵐山亭 基本情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夜はうどんすきが美味しい!渡月橋すぐの老舗うどん店「自家製麺 新渡月」

夜はうどんすきが美味しい!渡月橋すぐの老舗うどん店「自家製麺 新渡月」

店じまいの早い嵐山ですが、夜にも美味しいごはんが食べたい方にご紹介したいのが、渡月橋から徒歩すぐの3代に渡る老舗うどん店「自家製麺 新渡月」です。
創業100年!渡月橋からすぐの「自家製麺 新渡月」が美味しくなってリニューアル!【嵐山】

創業100年!渡月橋からすぐの「自家製麺 新渡月」が美味しくなってリニューアル!【嵐山】

以前にもご紹介しました嵐山渡月橋からすぐ、お出汁が美味しい「新渡月」さん。9日にリニューアルオープンしましたので、行ってきました。
京都・嵐山で食べたい美味しい「うどん・そば」厳選5店【まとめ】【麺類編】

京都・嵐山で食べたい美味しい「うどん・そば」厳選5店【まとめ】【麺類編】

嵐山まとめ、第2弾は【麺類】編!うどんやそばなど、ほっと落ち着いて食べられる麺類はみなさん大好きですよね(*^_^*)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー