2016年1月21日 更新

岡崎 チュートリアルも通ったパカッと割れるたこ焼き「蛸安 本店」【グルメ】

みんな、粉もの好きですよね、その中でもたこ焼きは関西のソウルフードと言っていいかも。

 (2536)

なにやら年季のはいった目立つ看板です!
ぼくの家にももちろんたこ焼き器あります。前回の蛸虎のレポートが評判よかったので、しばらくたこ焼きのレポートを増やしていきたいと思います。今回はジャン!!岡崎の平安神宮の真裏にある「蛸安 本店」に行ってきました。芸人のチュートリアルが学生時代によくかよったということでも有名ですよね。

たこ焼き8個 600円

 (2538)

今回はスタンダードなたこ焼きを注文しました。ですが、うめ、チーズなど変わったメニューもありますので、それは次回に。
 (2539)

よく見ると二つの小さ目のたこ焼きがくっついてますよね?わかります? ちなみに京都たこ焼きは中にキャベツが入っているのが特徴です。
 (2540)

パカッと割れました!小さいたこ焼き2個分なので結構お腹いっぱいになりますよ

イートインスペース!店内でもいただけます!

 (2542)

実は東京足立区に支店もあります。おそらく本サイトのユーザーさんに東京の方はおられないかと思いますが、ぜひ行ってみてください(笑)
 (2543)

ありがたいお言葉が張られています。なにごとも修業です。
この日も実は、ラーメンからのはしごたこ焼きでして。。デブ街道真っ只中でございます(笑) はしごたこ焼きがやめられません。。
蛸安はメニューも豊富なので、次回は少し変わったものをいただきたいと思います。岡崎周辺は、おしゃれで美味しいお店も多いですが、たまには飾らずソウルフードのたこ焼きもいかがでしょうか。夜中2時までやっているので、夕方からの時間ならいつ行っても空いています(笑)ぜひ!

蛸安 本店への口コミ

基本情報

名称
蛸安 岡崎本店
住所
京都市左京区岡崎入江町57-3
営業時間
17:00~26:00
定休日
無休
関連URL
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001751/

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン