2017年2月20日 更新

伏見稲荷「京都さんど」は新感覚のサンドウィッチ!【グルメ】

「京都さんど」は、京阪・伏見稲荷駅下車すぐ、先日ご紹介した猫カフェタイムと同じビルにあります。

手軽に食べられるサンドウィッチが新感覚な味で登場!オシャレななロゴで迎えてくれる、こちらのお店で食べてみませんか?
 (17712)

手軽に食べられるサンドウィッチが新感覚な味で登場!オシャレななロゴで迎えてくれる、こちらのお店で食べてみませんか?
 (17713)

名物はオリジナルの「京都さんど」

 (17716)

2階の店内はとても明るく、気持ちよく食事ができそうです♪
 (17718)

お席は、20席用意されています。
メニューはこちら。

ランチセットには、お好きなさんど・スープ・ドリンク・デザートが選べてお得です♪
 (17720)

この日の季節のスープは、手作りの枝豆豆乳スープ。野菜の味がしっかりしている優しいお味です。

そして、店名にもなっている「京都さんど」(650円)。

”新感覚”とは、いったいどんなサンドウィッチなんでしょーか?
 (17722)

くるりと巻いてあるのは、トルティーヤという生地です。

中には、京都産のブランド豚・京都ぽーくと、京都の伝統味噌の西京味噌、自家製パンが包んでいます!京都ぽーくで作られたハムは、低温真空調理をしたこだわりの手作りです。

研究に研究を重ね、京都産の美味しさを生かした工夫が凝らされています。

ソースにもこだわりますよ。しょう油やチーズ、オリーブマヨネーズ、ケチャップなどをブレンドしたオリジナルソースが決め手です☆

こちらで使用されているパンは、京都産の豪華食材の旨味を最大限引き立たせるために、自家製で焼き上げておられます。ボリュームもばっちりです!

スイーツもありますよ

甘いものが食べたい時に、京都さんどに寄っていただくものアリなんです♪

こちらは、「フルーツサンド」(650円)。くるっとまかれた姿が可愛いですね(*^_^*)
 (17726)

甘いものが食べたい時に、京都さんどに寄っていただくものアリなんです♪
こちらは、「フルーツサンド」(650円)。くるっとまかれた姿が可愛いですね(*^_^*)
 (17728)

他にも、クレープがあるんですよ。アイス入りでボリュームあって、めちゃ美味しそうです(*^_^*)
 (17730)

特にオススメしたいのは、「京都ぷりん」(350円)。

茶碗蒸しから発想を得てつくったあたたかいプリンです。
 (17732)

程よい甘さに、苦味のあるキャラメルがマッチした大人の味!冬季に食べるホットなスイーツ、良さそうですよね♪

わんこも一緒に!

京都さんどでは、わんこ連れさんに対応する「ドッグフレンチ」企画があるんです(^O^)

『ドッグフレンチレストラン ポワソニエのアトリエ』とは、京都五条烏丸にあるフレンチイタリアン『ポワソニエ』のお料理を、京都さんど店内でわんこと一緒に楽しめるドッグフレンチレストランです。
 (17735)

お出かけするもの、美味しいご飯を食べるのも一緒がいい!そんな願いが叶う、素敵な企画です。

1日1組限定なので、まわりに気を遣うこともなく、大切な記念日を家族みんなでお祝いできますよ(*^_^*)

ワンちゃんのお誕生日や、家族の記念日などに利用してみてはいかがでしょうか?

京都さんどへの口コミ

京都さんど 基本情報

名称
京都さんど
住所
京都市伏見区深草一ノ坪町12-2 久安ビル2F西側
電話番号
075-642-7720
営業時間
9:00〜18:00
定休日
水曜(祝日の場合は翌日)
関連URL
http://kyotosand.jp/
25 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー