2019年5月30日 更新

出町柳 必見!行列必至の「出町ふたば」で並ばずに買う裏ワザ 【和菓子】

言わずと知れた京銘菓の「出町ふたば」。地元民はおろか、全国から訪れる観光客にも人気の店。

すでに朝からこの行列

 (26500)

店前はいつも行列。並んで買うのが当たり前。

そう思われてる方が大半ではないでしょうか。
そんな出町ふたばで並ばずに買える方法が、実はあるんです!!
 (26501)

朝10時まえに行きましたがね。見てください。すでに行列(汗)まあ、まだ少ない方ですが。これが午後になると蛇行気味に。

そこで、裏ワザ。もうもったいぶらないでぶっちゃけますがね・・・
電話で予約注文するんです。
言ってしまえばただそれだけ(笑)予め買うものと商品取りに行く時間を告げて、店に行くだけ。裏でもない、ただのワザ(笑)

まるで常連客のようなVIP待遇

 (26506)

店前の行列を搔き分け搔き分けて、中の店員に予約してることを告げると「ここでお待ち下さい。」と作業スペースに案内。なんかちょっとVIPな気分(妄想)

そして、待つこと数十秒。いつもの手提げ袋に入った商品と代金のやり取り。終了。この間、多く見積もっても所要時間3分でしょうか。
 (26508)

 (26509)

この時期は、今が季節の栗餅が断然おススメ!余計な加糖せず、ただ蒸しただけの大粒丹波栗と餡との甘みのバランスが絶妙。

ぜひ、裏ワザ使ってVIP風を気取ってお買い求めください!(笑)

出町ふたばへの口コミ

出町ふたば 基本情報

名称
出町ふたば
住所
京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
電話番号
075-231-1658
営業時間
8:30~17:30
定休日
火曜・第4水曜 (祝日の場合は翌日)*お正月休みは長めです
関連URL
http://aquadina.com/kyoto/spot/302/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪