2016年6月23日 更新

平等院からスグ!宇治名物の"抹茶"を使ったラーメン!「ラーメン田中九商店」

平等院表参道の一風変わったラーメンが人気の「ラーメン田中九商店」さんです^^

お茶の街「宇治」で一風変わったラーメン

 (40499)

平等院表参道にある「ラーメン田中九商店」さんです。お茶の街、宇治のど真ん中にあるラーメン店です。
 (40500)

カウンターとテーブル、約20席のきれいなお店ですよ(*^^)v
男性より女性のお客さんの方が多かったのは、観光地ならではですかね?
女性でも入りやすいラーメン店ですよ。
 (40503)

店内には「まいうー」でお馴染みの石塚 英彦さんのサインもあったり。一度、生「まいうー」を聞いてみたいものですよね(笑)
 (40502)

気になるメニュー表はこちらです。宇治のお茶とは対照的な魚介系の濃厚ラーメンがオススメのお店ですよ(#^^#)

右上を見てください「宇治抹茶麺」とあります。まさかの抹茶ラーメンです。これは頼むっきゃありません!(笑)

名物の抹茶ラーメン

 (40501)

じゃん!お待ちかねのラーメン登場です。しょうゆ味の黄金ラーメンに宇治抹茶麺のトッピングです。

スープは濃厚なトロトロ系で、チャーシュー、メンマ、紅しょうがのっていますね^^
 (40504)

大きめのチャーシューが柔らかくて、美味しいです。観光地のラーメンと侮るなかれ、本格的な一杯ですよ☆
 (40505)

正直、少し怖いものみたさで、抹茶麺にしましたが全然ありですっ!!
お店の方、ごめんなさいm(_ _)m

抹茶の風味とコクがプラスされていて、麺そのものも美味しく頂けます。濃厚なスープとうまく絡みあって意外とあいますよ。
宇治だとどうしても、お蕎麦やあっさりの系のご飯になりがちですが、濃厚なラーメンもありますよ( *´艸`)

宇治散策の際、寄ってみてくださいね~☆

田中九商店への口コミ

田中九商店 店舗情報

店名:ラーメン 田中九商店 平等院店
住所:京都府宇治市宇治蓮華9-1
電話番号:0774-22-5797
営業時間:11:00~18:30(L.O)
定休日:無休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫