2019年6月14日 更新

テーマはクラフトビールと音楽!京都クラフトビアガーデンへ行ってきました【北大路駅】

地下鉄北大路駅の真上にある北大路ビブレにて、クラフトビールと音楽のイベントが開催、行ってきました

休日のビブレで、家族で楽しめるビールイベント

北大路ビブレ1Fにて

北大路ビブレ1Fにて

6月8日(土)・9日(日)に開催された「KYOTO CRAFT BEER GARDEN」のレポートです。

約30種類の個性豊かなクラフトビールが北大路ビブレに集まりました。
基本すべてビールは一杯500円。すべて樽生サービング。

京都からは、丹後王国ブルワリー、九州の霧の島ブルワリー、奈良県のゴールデンラビット
みちのく福島路ビールなどが出店。

フードも各店で、カレーや、おつまみ、ソーセージなど販売していました。
会場の雰囲気

会場の雰囲気

なかなか盛況です。
販売ブースの手前には、立ち飲みスペースがあります。
ステージ

ステージ

会場にステージがあり、その前にテーブル席があり、ライブをみながら
くつろいでいる人たちがいて、みんな楽しそうです。
ライブ

ライブ

1時間に1組のペースでいろいろなアーティストやミュージシャンが会場を盛り上げます。

音楽と共にビールを楽しむ

ビールとおつまみ

ビールとおつまみ

右が、丹後王国の「オーガニックエール」。とても豊潤な感じがします。
左は、同じく丹後王国の「山椒エール」。山椒ですが辛さはなく超さっぱり!

愛間亭(あいかんてい)のおつまみと共に。
ポテトが特に、ハッシュポテトみたいでおいしかったです。
かき氷も

かき氷も

休日のビブレなので、子連れのお客さんも多く、スイーツも人気でした。
丹後王国のブース

丹後王国のブース

そのお店だけではなく、他社商品なども色々ありました。
2杯目は瓶で

2杯目は瓶で

クラフトビールと言えば、瓶(?)
というわけで、瓶で飲みたくて、ラベルかわいいこちらをチョイス。
ウィートエールという種類のビール。
ほんのり甘くフルーティで飲みやすい!

このイベントは、買い物がてらちょっと立ち寄るもよし
席を確保してがっつり楽しむもよし、カップルでも、おひとりさまでも
家族連れでも、気軽に楽しめるイベントだなあと感じました。

来年もまたあるといいな♪

口コミ情報

イベント情報 ※終了しています

KYOTO CRAFT BEER GARDEN

日時:2019年6月8日,9日 

場所:北大路ビブレ 1Fセンタープラザ
   京都市北区小山北上総町49-1

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/craftbeergardenkyoto/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TOMY TOMY