2017年10月30日 更新

伏見桃山でじわじわ人気上昇中!新進気鋭の海鮮居酒屋「旬彩漁 しん」

伏見桃山エリア、じわじわと人気上昇中、若き料理人が腕をふるう海鮮居酒屋さん「旬彩漁 しん」。界隈でも注目のお店は、舌の肥えた常連で連日にぎわいます。

若き料理人による海鮮居酒屋

 (98488)

京阪 伏見桃山駅や近鉄 桃山御陵前駅から徒歩すぐ、魚屋通りにある新進気鋭の海鮮居酒屋をご紹介します。駅からすこしだけ離れたこの魚屋通エリア、気の利いたお店おおいんですよね~。
サンチョ、石勢、元、かつ廣、ぎょうざの舗 食などなど、ここエリアだけでハシゴ酒をしても絶対楽しい。
 (98489)

今回ご紹介するのは、こちらのお店「旬彩漁 しん」。若き料理人が営む海鮮居酒屋。
オープンは2015年とまだ新しいんですが、周辺にお住いの舌の肥えたお客さんにも評判です。
 (98490)

店内はダウンライトの落ち着くアットホームな空間です。
テーブル席とカウンター席があります。
 (98492)

お一人様や少人数でしっぽりと飲むときは、やっぱりカウンター席がいいですね。
スタッフのみなさんもフレンドリーで楽しく飲めます。
 (98501)

季節によりメニューも変わりますので、参考までに。
その日に中央市場で仕入れた新鮮な海鮮料理がお店の自慢です。
 (98502)

定番のメニューが揃っていて、アテやサラダ、揚げ物もあります。
秋から冬にかけての人気メニュー、カキフライもありました。
 (98503)

〆のごはんものが豊富なのもありがたい!このあたりは、若き料理人ならではなのかな。
またコース料理、鍋もの、飲み放題などもあり、使い勝手もよさそうです。
 (98507)

お料理だけではなく、お酒にもこだわっています。
プレミアムな獺祭もあります。ほかにも人気銘柄揃っています。
銘柄の日本酒飲み放題メニューもあるので日本酒好きの方には絶賛オススメ。

手間をかけた料理の数々

 (98533)

付きだしは、サーモンを使った餡かけ茶碗蒸し。付きだしからシャレてますね。
サーモンの旨味を茶碗蒸しと餡かけの包みこみ、とてもまろやかな口当たり。

付きだしから美味しいので、後のお料理に期待しちゃいますね。
 (98498)

見つけるとつい頼んでしまう安定のポテトサラダ。
ベーコンの旨味、ジャガイモの甘味を玉子がまとめてあげて、よきスターター。
食感もいいですねぇ。
 (98534)

やっぱりお造りは欠かせません!今回は盛り合わせに。
「しん」では一人前ずつだしてくれるので、取り合いにはなりません(笑)
1人前ずつちょっとずつ盛るって結構面倒なんですが、手間を惜しまずさすがです。

今回は、たこ、さば、いくら、うに、たい、まぐろ、はまち、かます、とりがい、ホタテとオールスターでした。どれも新鮮で美味、マストオーダーの一皿です。
 (98505)

寒くなってきた時期に欠かせないのが、揚げたてのカキフライ。
たっぷり盛られたタルタルソースも高ポイントです。
サクッした衣に包まれた濃厚なカキがたまりませんね。
 (98529)

小休止にピッタリなのが漬物盛り合わせ。
チビチビとお酒を頂きながら、ポリポリとどうぞ!
 (98506)

〆はたくさんあるので、結構悩みましたが、ミニ海鮮丼を。
ネタもたくさんのっていて、食べ応えも十分です。
焼おにぎりや、カニや鶏の雑炊、鮭や梅のだし茶漬けもあり、究極の選択でした(笑)

美味しいお食事をはじめ、お酒もたくさん頂いて大満足の一夜でした。
近隣の常連さんも多く、これからの進化がますます期待の海鮮居酒屋さんです。
伏見桃山でのご飯にどうぞ。

旬彩漁 しん クチコミ情報

旬彩漁 しん 店舗情報

店名:旬彩漁 しん
住所:京都市伏見区両替町3-323 川口ビル104
電話番号:075-601-8811
営業時間:17:00~
定休日:日曜日
関連ページ: https://www.facebook.com/旬彩漁-しん-1052735334761205/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン