2016年1月31日 更新

伏見桃山 酒蔵風情の雰囲気が◎ 美味しい料理と地酒が楽しい「キザクラ カッパカントリー」【グルメ】

伏見と言えば日本酒が有名で多くの酒造メーカーがございます。その中でも有名な「黄桜」直営の「黄桜カッパカントリー」に行ってきました。

大手筋から逸れてすぐ、近くに鳥せいなどの美味しい飲食店が多い場所です。酒蔵をリノベーションした店内にテンションが上がります。この日はランチを頂いてきましたよ。
 (5564)

酒蔵風情の雰囲気にまず酔いしれる

 (5566)

少し入口がわかり辛いかもしれません。こちらの「黄桜酒場」の看板を目印に。ちなみに向かいは黄桜の歴史が学ぶことができるギャラリーになっています。
 (5567)

入ってすぐにショップスペース(後日記事にします)を抜けると受付のお店の方がおられ、お席まで案内してくれます。
 (5568)

こちらでもランチを頂くことができますが、バースペース。ビータンクを眺めながら頂く地ビールは最高でしょうね♪
 (5569)

天井の高い店内は開放感たっぷり。また暖色のライトが多く温かい雰囲気。テーブル席と掘りごたつの半個室がメインです。
 (5570)

掘りごたつの半個室の部屋ではゆっくりお食事できますね。ちょっとした飲み会に最適ですね!

和食を中心したランチメニュー

 (5572)

海鮮から肉メニュー、うどんそばの麺類など種類も豊富です。アラカルトもオーダーできるので昼呑みもできますよ!
 (5573)

この日は、平日限定の海鮮丼を。おすましもついてきます。彩りがきれいな海鮮丼は、お刺身がいっぱいのっておりご飯が見えません!
 (5574)

プリプリのはまちは絶品!いくらもプチプチ食感がたまりません!
 (5575)

伏水で仕込んだ地ビール「京都麦酒」の飲み比べセットもあるので、お好みの地ビールを見つけてください!
この日は、飲むつもりはなかったですが、雰囲気におされ飲み比べセットだけ頂きました(笑) もちろん家用のお土産も買って帰りました(笑)

黄桜カッパカントリーへの口コミ

店舗情報

名称
キザクラカッパカントリー 黄桜酒場
住所
京都市伏見区塩屋町228
電話番号
075-611-9919
営業時間
11:30~14:00(L.O) / 17:00~21:00(L.O)
定休日
年末年始
関連URL
公式HP
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事