2019年6月6日 更新

新しいスタイルのサロン風パティスリーがオープン!「 Jouissance(ジュイサンス)」【烏丸北大路】

6/3、烏丸北大路に新しいケーキ店がオープンしました☆ラグジュアリーな空間ながら、大人向け絵本を楽しめるという新しいスタイル☆絵本ライブラリーは今後ますます充実される予定です♪

ケーキ+絵本=「癒し」という新しいスタイル

 (154750)

白を基調としたラグジュアリーな店内、
イートインが可能で、豪華なソファが配されたサロン風のパティスリーです。

ちょっとリッチでスマしたお店かと思いきや、お店の方は意外なほどフレンドリー(笑)。

どうやら店主は大人向け絵本を研究されていた方で、
「絵本と〇〇のお店を作りたい」と模索していたところ、パティシエとの出会いがあった事で実現を果たしたお店。
オープンして間もない今は、ディスプレイのみですが、奥の部屋には絵本ライブラリーが準備中。
今後新たなカタチで「絵本+ケーキ」というお店づくりが進んで行くのだろうと思います。

今までに無かった新しいスタイル、楽しみですね♪
 (154755)

 (154754)

 (154752)

さて、皆さんの興味はやっぱりケーキ!(笑)
モンブランと、いちごのタルトをいただきました。

和栗のモンブランは、クリームよりも渋皮煮の風味のほうが勝っているかのような本格的な栗の風味。
ぎりぎりケーキと言える微かな甘味。
他にない絶品のモンブランでした。

 (154753)

いちごのタルトは、本日の日替わりメニューのタルト。
さがほのかを使い、程よい酸味とバランスの取れたクリームが安定感抜群。
サクサクのタルトが贅沢です。

モンブランといちごのタルト。
この2つの定番のメニューの安定感は、他のメニューも間違いないだろう事がわかりますね♪
 (154756)

ショーケースのケーキを選んで豊富なドリンクメニューからオーダー
セットで¥50引きになります。

ケーキもそうですが、ドリンクもオーガニックにこだわっておられます。
 (154757)

 (154760)

 (154751)

ケーキのクオリティは間違いないところ
今後店主は絵本の可能性について探って行かれるだろうと思います。

新しい試みは、お店とユーザーのイメージマッチングがとても難しいですが、成功すれば画期的。
今後の動きは見逃せませんね♪

Jouissance(ジュイサンス) 口コミ情報

店舗 基本情報

■店舗名    Jouissance(ジュイサンス)

■住所     京都市北区小山南上総町56-1 寺川ビル1F

■電話番号   075-286-7531

■営業時間   12:00~18:00

■定休日    水曜・木曜

■駐車場    なし
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し