2017年7月25日 更新

嵐山でいただく関東風の絶品うなぎ 「うなぎ屋 廣川」【一つ星】

京都を代表する景勝地、嵐山。天龍寺の斜め向かいにあるうなぎ屋「廣川」は、ミシュランガイド京都・大阪で一つ星にもなっており、地元の常連客から観光客まで幅広く愛される名店です。

地元民から観光客まで幅広く愛されている名店

 (6363)

平日でも行列が絶えない、嵐山のメインストリートにあるで美味しい鰻をいただいてきました。

関東風のふっくらうなぎ

こちらの「廣川」は歴史をさかのぼると、江戸時代に埼玉県熊谷市にて創業の「廣川」の流れを汲んでおられます。そんなわけでもちろん関東風。関西とは違い、鰻を背開き・蒸しをされており、江戸時代より伝わる秘伝のタレの中にくぐらせて、ふっくらとやわらかく、そして香ばしく焼き上げられます。
甘すぎないタレとふっくらやわらかい鰻、ほどよい炊き加減のご飯の上品な組み合わせはホント最高です
 (6366)

行列は必須!覚悟して並ぶべし

 (6368)

とても美味しい「廣川」なのですが、最初にも書いたとおり行列は覚悟で行ってください(笑)。
もちろん、二階の個室などは予約できます(要個室料)が、それ以外はとにかく並ばないと食べられません。
ちなみに私が訪れたこの日は平日で開店時間の11時半に並んだのですが、お店に入れたのが13時頃。鰻にありつけたのが13時半頃です。

1時間から2時間待ちは当たり前、と覚悟してください。

しかしながら、待つだけの価値は充分ありますので、嵐山へお越しの際は是非チャレンジしてみてください。

うなぎ屋廣川への口コミ

店舗情報

名称
うなぎ屋 廣川
住所
〒616-8374
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町44-1(天龍寺斜め向かい)
電話番号
075-871-5226
営業時間
11:30~14:30(L.O) / 17:00~20:00(L.O)
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
関連URL
http://www.unagi-hirokawa.jp
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame

オススメの記事

今注目の記事