2016年2月23日 更新

花背山の家◆野外・体験編 アスレチックにBBQ、自然の中はなんて最高なんだ!

京都市野外活動施設「花背山の家」パート2です! 前回は『館内編』をお送りしましたが、本日は『野外・体験編』をお届けします。山の中を冒険!探検!いってみましょう~(^O^)♪ 

フィールドアスレチックで遊ぼう!

花背山の家のアスレチックは一味違いますよ!

山の斜面がまるごとアスレチックになっていて、スケールが大きいのが特徴です!いつまでも遊んでいられそうなくらい楽しくて、小学生くらいのお子さんなら一日中楽しめちゃいますよ(^O^)

山の上からずっと続く吊り橋は、大人が渡っても怖いくらい。足元ぐらぐら・・気を付けてー!
 (17530)

山の形状を生かして作られたアスレチックは、スリルがあってやりごたえ満点!けがをしないように、気を付けて遊びましょ♪ こちらのターザンロープは大人気ですよ(^^)/
 (17532)

こちら「冒険の森」は、小学4年生以下はチャレンジできません。幼児向けのアスレチックもあるので、年齢に合ったもので安全に楽しんでくださいね(^O^)
 (17534)

丸太を渡ったり、ロープをよじ登ったり、子供はもちろん大人でも時間を忘れるほどの楽しさです\(^o^)/
 (17536)

 (17537)

 (17538)

BBQもしたよ!

キャンプ場近くには炊飯場があってBBQをすることができます。実は、宿泊したら無料で利用可能。炊飯用具や食器など、たいていの備品は無料で貸してもらえるので、気軽にやってみてくださいね。綺麗な設備ですよ!
 (17541)

自然の中で美味しいご飯は、何よりもごちそうです!
 (17543)

なつかしのキャンプファイヤーの施設です!なんだかとっても青春ですね・・(遠い目)
 (17545)

他には、テニスコートやサッカーなどができるグラウンド、泳ぐことはできませんが小川があったりもします(^o^)

製作体験もできるので、手作りのお土産を作ることもできますよ♪必ず事前の予約が必要ですので、申込の際には確認をお願いしますm(__)m
 (17547)

京都の北の方で山のため、朝晩はすでに寒いほどの冷え込みがみられる花背です。山の木は少しずつ秋らしくなってきて、紅葉の様子も見られました。

自然体験をするのに、最高な環境の花背山の家。お得なアウトドアスポットなので、ぜひ家族や仲間を誘って行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

花背山の家への口コミ

花背山の家 基本情報

名称
花背山の家
住所
京都市左京区花脊別所町399番地
電話番号
075-746-0717
関連URL
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/hanasell/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー