2019年3月1日 更新

美味い!辛い!のループが止まらない!行列ができる京都のカレー専門店「スパイスチャンバー」

四条烏丸 室町綾小路の人気のカレー専門店「スパイスチャンバー」へ行ってきました。ランチときには、行列ができるほどの人気店です。

随所にこだわりが詰まっています

 (146328)

四条烏丸近く、室町綾小路の言わずと知れた行列店、スパイスチャンバーさんへ。
お昼休みの時間帯は、行列ができるほどの評判。
遅めの2時以降も、常に満席という人気でした。

店内はバーのようなオシャレ空間、カウンター7席だけです。
 (146335)

メニューは1種類、カレーキーマ(辛)のみというシンプルすぎるメニュー構成。
大1,200円、中1000円、小900円となっていて、プラス100円で、チーズトッピングもできます。
半分くらいの方が、チーズをトッピングされていました。
 (146336)

スパイスチャンバーというだけあって棚にはスパイスがたくさん並んでます。
店内はスパイスの香りが充満していて、食欲を搔き立てられます。
 (146332)

お水のコースターは、ミニレコード。
これセンスいいですね。

病みつきになるうま辛キーマカレー

 (146330)

キーマカレー中にチーズをトッピング(1100円)
自家製のピクルスは、別添えで。
 (146331)

チーズは直前でバーナーで炙り、香ばしくトローリと。
具材は、鶏ミンチ、ピーマン、ジャガイモ。
キーマ、鶏ミンチとソースが別々になっており、直前をあわせてます。
 (146334)

最近は、カレーの種類もふえてきて、カラフルなものありますが、
こちらのキーマカレーはいたってシンプルですが、梅干しがかわいらしいですね。
梅干しの酸味がいい箸休め?スプーン休めになります(笑)
 (146333)

スパイスの辛味、玉ねぎの旨味、鶏ミンチの旨味が絡み合います。
美味い、辛いを口の中で繰り返すのですが、このループがなんともクセになります。
チーズをトッピングして少しマイルドになっていますが、辛めです。

旨味もたっぷりなので辛めが苦手な方でも、意外と食べれてしまうカレーだと思います。
 (146339)

甘酢の自家製ピクルスも絶妙な酸味が美味しい。
とくにキャベツがいい感じでした。
 (146340)

美味しいながら、少々辛く、食後も口の中は、まだ辛いんですが、
うれしいことに、帰り際に雨ちゃんをくれるもサービスもあります。

全体的にサービスも丁寧に、好感のもてる接客でした。
京都の中心地、ライバルの多い四条烏丸で評判なのも納得の美味しさと接客でした。
カレー好きの方からそうでない方まで、ぜひとも伺ってほしいカレー店です。
クセになっちゃいますよ。

スパイスチャンバーへの口コミ

スパイスチャンバー 店舗情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都の茶店ランチ|オフィス街の人気喫茶「高木珈琲 烏丸店」でいただく、王道ピラフ☆ 

京都の茶店ランチ|オフィス街の人気喫茶「高木珈琲 烏丸店」でいただく、王道ピラフ☆ 

モーニング、ヨル高木とご紹介してきた四条烏丸近くの高木珈琲。今回はランチの時間におじゃましてきました!
京都発|勢力拡大中ラーメン店キラメキグループの新店は四条烏丸に「キラメキノ青空」【開店】

京都発|勢力拡大中ラーメン店キラメキグループの新店は四条烏丸に「キラメキノ青空」【開店】

キラメキグループの新店「キラメキノ青空ー四条ムロマチー」が四条烏丸にオープン!新メニューの坦々まぜそばを携え、満を持して街中に出店です。
【京都カレーめぐり】女性店主の京都イチ人気のスパイスカレー専門店!色鮮やかな合がけ必食◎「森林食堂」

【京都カレーめぐり】女性店主の京都イチ人気のスパイスカレー専門店!色鮮やかな合がけ必食◎「森林食堂」

おおきに~豆はなどす☆二条駅から少し北に上がった住宅街にあるスパイスカレー専門店。京都で一番美味しいとも称される、しばしば行列をつくる人気店。女性店主が繰り出す合いがけカレーはこちらの名物スタイル。久々に行ってきました。
燻製料理に特化した京町屋居酒屋「燻 (ケムリ)」四条烏丸近く

燻製料理に特化した京町屋居酒屋「燻 (ケムリ)」四条烏丸近く

四条烏丸近く、燻製料理に特化した京町屋居酒屋「燻 (ケムリ)」なり。常に人気のあるお店なのですが、和食系としても使いやすいお店ですな。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし