2018年2月3日 更新

【二条城前】名物カレーもいいけど定食もオススメ!「喫茶チロル」でさばの塩焼き定食いただきます!

 レトロ喫茶店の代表、二条城近くにある喫茶チロル。どーんとおっきな器に盛られたカツカレーも大好きなんですが、お昼の時間はお得な定食もあるんです!

老若男女に人気のレトロ喫茶店☆

 (112720)

常連さんはもちろん、いろんな世代のお客さんが訪れる人気の喫茶店。かれこれ10年ぐらいは通ってます。久しぶりに来る度に外観は少しずつリニューアルされていってますが、雰囲気はさほど変わらない。
 (113142)

 (112224)

 いつもの定食メニューに加え、キッチン横のメニューボードに限定メニューや今日の焼魚が書かれています。カキフライもちょっと惹かれましたが、今回はいつものさば塩焼きで。しゃけ塩焼きの時もありますが、ランチ時間ぎりぎりに来たのできょうは売り切れかな。

 喫茶店でお昼の定食セットいただきます!

 (112225)

 さばの塩焼き定食 (サラダ、お味噌汁、小鉢付き)650円

学生さんやサラリーマン、おじさんが多いからなのか、町の定食屋さん並みのごはんの量、出てきます笑 おばちゃんが量どうするか聞いてくれる時もありますが、ごはん小で通常の量なんで忘れずにお伝えください笑 わたしは食いしん坊なんで普通でいけますが、、今日は少し少なめにしてもらいました。
 おかずはそんなにボリュームないですがひとつひとつが素朴に美味しくて、一人暮らしの身にはありがたい、家庭の味。
 (112226)

定食の後はいつもコーヒーをいただいてほっこりします。ザ、喫茶店のコーヒー。苦味と酸味が絶妙。100円引きでお得です。
 定食屋では味わえない喫茶店のコーヒータイムは大切な時間。

あの可愛らしいお母さんはきょうもお店に立って声かけしてくれてます。愛情溢れるおもてなしをお店の皆さんが共有しておられるので、ほんとにいつ来ても癒されます(*´-`)
 観光の方にはチロルのカレータイムがやっぱりオススメなんですが、変わらぬ日常のひとときには定食タイムもオススメです。ぜひ一度ご賞味あれ~

喫茶チロル クチコミでの評判

喫茶チロル 店舗情報

名称
喫茶チロル
住所
京都府京都市中京区御池通大宮西入ル門前町539-3
営業時間
6:00~19:00
定休日
日曜・祝日
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan