2016年11月14日 更新

嵐山特集59 「宝厳院」11月11日より夜の特別拝観がスタート!【観光】【イベント】

嵐山特集・第59弾は、大本山天龍寺の塔頭寺院「宝厳院」です。紅葉のハイシーズンを迎え、11月11日より夜の特別拝観がスタートします!

夜間拝観は11月11日(金)~12月4日(日)

 (62586)

嵐山の宝厳院、現在の紅葉の様子をお伝えしたいと思います<(`・ω・´)

日中とはまた違う、幻想的な景観が楽しめますよ♪
緑から赤にグラデーションがかかり、鮮やかな色彩が美しいです(*^_^*)
 (62587)

見どころは、嵐山の自然を巧みに取り入れた回遊式山水庭園 「獅子吼(ししく)の庭」。獅子吼とは「仏が説法する」という意味で、庭園内を散策し、鳥の声、風の音を聴く事によって、五感で庭を感じることにより癒される場所です。
 (62588)

 (62589)

こちらが正門です。素晴らしい紅葉を楽しんでいってくださいね♪

見て、感じて、楽しんで。

 (62590)

 (62591)

 (62592)

上を見上げるばかりでなく、たまには下にも目を向けてみてください。こけが覆い茂った地面もとても美しいんですよ(*^_^*)ハラリと落ちたモミジが感性をくすぐります!
 (62593)

竹林もライトアップされて迫力がありますね!
 (62594)

こちらは本堂です。
 (62595)

色付き始めでこの美しさ。ハイシーズンにはさらに感動してしまうこと間違いなしです・・・
 (62596)

宝厳院は見どころ満載!夜も本格的に寒くなってきましたので、みなさん温かい恰好でお越しくださいね♪

宝厳院への口コミ

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

四季折々の絶景で世界中を魅了してやまない「名勝・嵐山の象徴 渡月橋(とげつきょう)」

四季折々の絶景で世界中を魅了してやまない「名勝・嵐山の象徴 渡月橋(とげつきょう)」

日本を代表する観光地、嵐山。今回はその象徴でもある渡月橋にフォーカスしてご紹介します。
【嵐山紅葉】朝京都で嵐山の紅葉をゆったり楽しんできました♪

【嵐山紅葉】朝京都で嵐山の紅葉をゆったり楽しんできました♪

紅葉の名所、嵐山。紅葉を見に行ったもののあまりの混雑にぐったりした経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は嵐山をゆったり楽しむ一工夫をお伝えします。
【京都 紅葉の名所】「めぐるたび新しい京都  鹿王院 夜間特別拝観」事前申込による受付が始まっています【ライトアップ】

【京都 紅葉の名所】「めぐるたび新しい京都 鹿王院 夜間特別拝観」事前申込による受付が始まっています【ライトアップ】

近年紅葉の名所として人気が高まっている、嵯峨「鹿王院」。去年夜間特別拝観が開催されましたが、好評につき今年も実施されます。事前申込が必要なので、気になっている方はお早めにご検討くださいね。
立ち尽くすほどの美しさ!嵐山・嵯峨野エリア「竹林の小径」【まとめ】

立ち尽くすほどの美しさ!嵐山・嵯峨野エリア「竹林の小径」【まとめ】

京都には多くの観光スポットがありますが、その中でも定番中の定番、嵐山。嵐山の代名詞である竹林の四季折々の様子をお伝えします。
【新名所】友禅の華やかで優しい光が「嵐山駅」を包みます!「キモノ・フォレスト」

【新名所】友禅の華やかで優しい光が「嵐山駅」を包みます!「キモノ・フォレスト」

嵐山の新名所、嵐山駅構内にある「キモノ・フォレスト」はご存知ですか?フォトジェニックな場所で、最近はSNSでも人気のスポットになっています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー