2016年11月14日 更新

全国菓子博覧会で名誉金賞を受賞!確かな技術と素材へのこだわりを感じます!「京菓子司 おくやま菓舗」

伏見区、淀の商店街にある「京菓子司 おくやま菓舗」のご紹介です!全国菓子博覧会で名誉金賞を受賞し、その味は折り紙つきです^^

街の美味しい和菓子店

 (62483)

伏見区淀、商店街の中にある和菓子店「京菓子司おくやま菓舗」さんのご紹介です^^

淀と言えば翼虎さんが有名ですが、その斜め向かいにありますよ。
 (62484)

店内はこんな感じでーす。古き良き街の和菓子屋さんといった店内です。なんだか懐かしさを感じますね。

季節の素材を使った和菓子が盛り沢山、ご家庭用からご進物まで幅広いラインナップですよ^^
 (62486)

中央にある賞状は全国菓子大博覧会における技術優秀賞、右手は平安神宮へ献上した証です。

その技術と美味しさは折り紙つきです~(#^^#)
 (62485)

ご進物用も種類豊富で、ご予算と種類で様々な組み合わせがあります。喜ばれること間違いなしですね!!

その味は折り紙つきの美味しさ

 (62487)

おくやま菓舗を代表するお菓子を二つ、おやつ用に買って帰りました^^

ひとつは平安神宮にも献上された「水車最中」と、もうひとつは先の全国菓子博覧会で名誉金賞を受賞した「淀」です。
 (62488)

最中はおくやまさん自慢の甘さ控えめの粒あんがたっぷり詰め込まれていて、何個も食べられそうな軽い仕上がりです。

淀は淀城の石垣をモチーフに、ゴロっとした栗を餡が包んだ一品です。見て楽しく食べて美味しく、職人さんの技術の結晶のような和菓子です。

淀が誇る街の美味しい和菓子屋さんです、淀に来られる機会ありましたら、ぜひ寄ってみてください。

京菓子司 おくやま菓舗 クチコミ情報

京菓子司 おくやま菓舗 店舗情報

店名:京菓子司 おくやま菓舗
住所:京都市伏見区淀本町174-39
電話番号:075-631-2306
営業時間:
[月~土] 9:00~19:00 [日・祝] 9:00~18:00
定休日:火曜日
店舗FBページ: https://www.facebook.com/kyoto.okuyamakaho
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫