2022年1月6日 更新

【話題】ふわふわの泡系ラーメンがクリーミーで女性にもおすすめ!「らーめん みやび」

伏見深草に話題のエスプーマ風ラーメン店「みやび」。エスプーマとはムースのような泡状にする調理方法のことで、最近イタリアンやフレンチでも流行りの調理法です。

ラーメン激戦区 伏見エリアの人気店

 (3836)

さて、場所はと言うと龍大のすぐ近くなので学生っぽいお客さんも多くおられてました。近くには、「頑固麺」「セアブラノ神 伏見店」「フカクサ製麺食堂」といった人気がしのぎを削るエリア。伏見のラーメン事情はかなり盛り上がってきた感がありますね。うれしい限りです。
 (217078)

ラーメン屋さんお馴染みの券売機です。名物は、とりとんラーメンの塩、しょうゆ。変わりメニューでたんたんめんといった感じ。
 (3839)

カウンター席のみのシンプルな席構成になっています。

【泡系しょうゆ】

 (3841)

とりとんのしょうゆとぶた丼が着丼しました。この泡立ってる感じがエスプーマ風なのです。チャーシューは豚と鶏の2種類、アクセントにネギとたまねぎがのっています。
 (3842)

スープをアップにしてみました。単純に泡立ってるいだけではなく、油とスープがしっかり混ざり乳化しているのでスープにコクがでて美味しくなります!
 (3843)

麺は自家製の中太のストレート麺です。この麺がまたクリーミーなスープによく合うんです!!
 (3844)

ちょっとレアぎみの角切りにチャーシューをあぶり、香ばしさがプラスされています。マヨネーズがかかっているので、ごはんとよく混ぜてお召あがりくださいね。

【泡系しお】

 (36828)

とりとんの塩 煮玉子・鶏チャーシュートッピングです。もうスープがあわあわフワフワしすぎて、具材が少し沈んでしまっています。
 (36829)

鶏チャーシューを追加しました。しっとりして美味しい。これは追加するべき一品です。
クリーミーで少しこってり気味なのに食べやすく少し不思議な感じですが、めっちゃ美味しいです。女性にもオススメのラーメンです。

俄然盛り上がってきました伏見のラーメン事情。伏見在住のぼくとしては、うれしい悩みがひとつ増えました(笑) きれいなラーメン店なので、ぜひ女性の方もどうぞ! ご馳走様でした。

「らーめん みやび」基本情報

名称:らーめん みやび
住所:京都市伏見区深草西浦町2-59 コーポ友 1F
営業時間:
月〜金11:00~14:30 18:00〜21:00 土 11:00〜14:30 
定休日:日曜日
関連URL
https://twitter.com/ramen_miyabi
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事