2022年1月6日 更新

【話題】ふわふわの泡系ラーメンがクリーミーで女性にもおすすめ!「らーめん みやび」

伏見深草に話題のエスプーマ風ラーメン店「みやび」。エスプーマとはムースのような泡状にする調理方法のことで、最近イタリアンやフレンチでも流行りの調理法です。

ラーメン激戦区 伏見エリアの人気店

 (3836)

さて、場所はと言うと龍大のすぐ近くなので学生っぽいお客さんも多くおられてました。近くには、「頑固麺」「セアブラノ神 伏見店」「フカクサ製麺食堂」といった人気がしのぎを削るエリア。伏見のラーメン事情はかなり盛り上がってきた感がありますね。うれしい限りです。
 (217078)

ラーメン屋さんお馴染みの券売機です。名物は、とりとんラーメンの塩、しょうゆ。変わりメニューでたんたんめんといった感じ。
 (3839)

カウンター席のみのシンプルな席構成になっています。

【泡系しょうゆ】

 (3841)

とりとんのしょうゆとぶた丼が着丼しました。この泡立ってる感じがエスプーマ風なのです。チャーシューは豚と鶏の2種類、アクセントにネギとたまねぎがのっています。
 (3842)

スープをアップにしてみました。単純に泡立ってるいだけではなく、油とスープがしっかり混ざり乳化しているのでスープにコクがでて美味しくなります!
 (3843)

麺は自家製の中太のストレート麺です。この麺がまたクリーミーなスープによく合うんです!!
 (3844)

ちょっとレアぎみの角切りにチャーシューをあぶり、香ばしさがプラスされています。マヨネーズがかかっているので、ごはんとよく混ぜてお召あがりくださいね。

【泡系しお】

 (36828)

とりとんの塩 煮玉子・鶏チャーシュートッピングです。もうスープがあわあわフワフワしすぎて、具材が少し沈んでしまっています。
 (36829)

鶏チャーシューを追加しました。しっとりして美味しい。これは追加するべき一品です。
クリーミーで少しこってり気味なのに食べやすく少し不思議な感じですが、めっちゃ美味しいです。女性にもオススメのラーメンです。

俄然盛り上がってきました伏見のラーメン事情。伏見在住のぼくとしては、うれしい悩みがひとつ増えました(笑) きれいなラーメン店なので、ぜひ女性の方もどうぞ! ご馳走様でした。

「らーめん みやび」基本情報

名称:らーめん みやび
住所:京都市伏見区深草西浦町2-59 コーポ友 1F
営業時間:
月〜金11:00~14:30 18:00〜21:00 土 11:00〜14:30 
定休日:日曜日
関連URL
https://twitter.com/ramen_miyabi
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都ラーメンの新店!朝ラーもできるアキラ系の注目店「らぁめん みや」

京都ラーメンの新店!朝ラーもできるアキラ系の注目店「らぁめん みや」

伏見区の竹田にオープンしたアキラ系ラーメンの新店「らぁめん みや」。朝7時から営業している貴重なお店です。
ガロン | 24,587 view
「ラーメン頑固麺」旨味タップリ濃厚鶏豚骨ラーメンが絶品!伏見エリア不動の人気店!

「ラーメン頑固麺」旨味タップリ濃厚鶏豚骨ラーメンが絶品!伏見エリア不動の人気店!

ラーメン激戦区伏見エリア、深草にある「頑固麺」の紹介です。オープンからすぐに人気店の仲間入り。今では、常に行列ができる不動の人気店です。
ガロン | 12,091 view
【京都】伏見稲荷に隠れ家すぎる実力派鮨店が誕生!地元出身の3代目が手掛ける「松廣」

【京都】伏見稲荷に隠れ家すぎる実力派鮨店が誕生!地元出身の3代目が手掛ける「松廣」

混雑する伏見稲荷大社の裏参道に、新たな寿司店「京都 鮨 松廣」が誕生します。祖父の代から三代にわたり受け継がれてきた“松廣の味と心”を礎に、三代目が京都ならではの寿司文化を、落ち着いた隠れ家空間で新しいかたちとして発信します。
Kyotopi 編集部 | 7,231 view
【京都】540円の朝ラーメン誕生 あっさり魚介!昼は担坦まぜそば専門店に「ごま」

【京都】540円の朝ラーメン誕生 あっさり魚介!昼は担坦まぜそば専門店に「ごま」

下京区・七条壬生の北側に、朝ラーメン540円という思わず二度見する価格帯の新店「古民家まぜそば・らーめん ごま」が誕生します。朝は淡麗ラーメン、昼は担々まぜそばと時間帯でメニューが切り替わるユニークな営業スタイルです。オープン直前の試食会でひと足先に訪れました。
【京都イチのコスパ】ラーメン実質430円!伏見の名店「大黒ラーメン」がラウンドワンに!

【京都イチのコスパ】ラーメン実質430円!伏見の名店「大黒ラーメン」がラウンドワンに!

名店「大黒ラーメン」の新店舗が伏見下鳥羽のラウンドワ内に」はオープン!実質430円でラーメンが楽しめる驚異のコスパで話題。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン