2016年9月11日 更新

「ラーメン頑固麺」旨味タップリ濃厚鶏豚骨ラーメンが絶品!伏見エリア不動の人気店!

ラーメン激戦区伏見エリア、深草にある「頑固麺」の紹介です。オープンからすぐに人気店の仲間入り。今では、常に行列ができる不動の人気店です。

ラーメン激戦区「伏見」に

 (54161)

24号線の源ぺい(旧フレンドリー)の角を東へ曲がって、24号線と師団街道の間の道です。
学生街、藤森・深草エリアの人気ラーメン店、頑固麺さんです。
 (54160)

のぼりがあるので結構目立つ外観です。ただ。似た外観のお店がスグ近くにあるので要注意です(笑)

店内はカウンターメインで、テーブル席が2席あります。

店主さんは、元々、伏見桃山の人気店「大中」で修業をされていた方です。なので、その実力は折り紙付き、瞬く間に人気店になったのも納得です。

濃厚ラーメンは更に濃厚に!

 (16736)

特製の鶏豚骨ラーメン。結構な濃度でぼく好み。麺は中太麺です。
ネギ・チャーシュー・煮玉子の定番のトッピングです。

ドロドロに近いこのスープ!旨味タップリで、濃厚なんですがどこか優しい味で、意外とすんなり食べることができます。

とてもバランスがとれた完成度の高いラーメンです。
 (16759)

こちらが味変アイテムの特製頑固ソース。頑固ソースを足すとさらに濃厚に。。濃厚民族、大喜びの仕掛けです。

とってもおもしろい仕掛けだと思います!

頑固ソースを足した後のはスープは、京都でも有数の濃厚さのスープになります。
 (16727)

もちろん唐揚げも頼みます。サクっとジューシーで味わいで、こちらもマストオーダーです。割と大きめなので、ご注意くださいね!

ジャンキーな「まぜそば」

 (54163)

すっかり定着しました「まぜそば」もあります。
こちらもなかなか濃厚でジャンキーな仕様です。

となりのご飯は、残った汁に混ぜて食べる〆ご飯用です。
 (54164)

しっかりとタレと具を混ぜ混ぜして、麺をワシワシと食べてください!
ゴロゴロのチャーシュー、背脂、ニンニクと特製のタレに絡みにあって、とってもジャンキーな仕上がりに。

もちろん最後は〆ご飯でしっかり〆てください(笑)

MONDAY頑固麺で限定麺を!

 (54166)

不定期開催のMONDAY頑固麺です。結構な頻度でされているんですが、月曜日の昼営業のみ、普段のメニューと違った限定麺が頂けるんです。

この日は、濃厚な鶏豚骨つけ麺でした。
 (54167)

旨味が強く濃厚なつけ汁に太麺がよく絡みます。限定ではなく、通常メニューにお願いしたい完成度の高さです。
 (54171)

いつぞやの限定麺、海老香る海老つけ麺です。

海老の味が凝縮されたつけ汁がとても濃厚で、つけ麺との相性も抜群!
また食べたい限定麺です。

高い次元で、完成度の高いラーメンをだしてくれる頑固麺。濃厚なラーン好きの方には、きっと喜んでくれるラーメン店だと思います。

まだ行かれたことない方、ぜひ行ってください!

頑固麺へのクチコミ

頑固麺 店舗情報

店名:頑固麺
住所:京都市伏見区深草西浦町6-62
営業時間: 11:00~14:30 / 17:30~22:00
定休日:月・火曜日
店舗Twitter: https://twitter.com/GankoMen
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事