2018年4月22日 更新

【嵯峨嵐山】土曜日だけのお楽しみ「たい焼きneco.」のパリパリ絶品たい焼き

JR嵯峨嵐山駅から徒歩圏内の住宅街で、土曜日のみオープンするたい焼き屋「たい焼きneco.」。先日訪問しましたのでご紹介します。

嵐山の住宅街に出現、かわいいたい焼き屋

 (121288)

JR嵯峨嵐山駅近くの閑静な住宅街に、土曜日のみオープンするたいやき屋があるらしい…
Instagramで情報を入手し訪問してきました。

表通りには面しておらず、裏道のような細道を入り込んだ先にお店はありました。
 (121289)

「たい焼きneco.」という名前で、2017年1月に自宅を改装しオープンしたそうです。
以来、土曜日1〜2時間のみオープン。画像の看板が出ていたらオープンの合図。
自宅の敷地を入り、小窓から窓越しに注文するスタイルです。

ねこという名前にトレードマークのねこのイラストがが、ほのぼのしていて和みます。
 (121287)

気さくでチャーミングな女性店主さんが、ひとりで焼きながら販売しておられます。
中を覗かせてもらうと立派なたい焼き機が鎮座していて、自宅の一角ですが本格的なたい焼き屋さんです。
 (121290)

たい焼きはあんことカスタードがあり、1ぴき130円。
 (121294)

このような袋に入れられて販売されます。
トレードマークのねこのスタンプが押されていてかわいい♡このセンスにもそそられます。
アツアツなのでここはすぐ頬張りたい…!
 (121293)

実はお店のすぐ近くに公園があり、すぐに食べられる絶好の環境が揃っています 笑。
この時はカスタードを購入。早速はふはふ言いながらいただきました。

パリパリ食感にするべく15分かけて焼き上げるそうで、なるほど驚くほどパリパリでめっちゃ旨い。
しかも国産食材使用で安心して食べられるのもうれしいです。

すぐに食べられなくても冷凍保存可能ですし、ていねいな温め方が書かれた紙も同封されていて、家でもパリパリを再現できますのでご安心を。
 (121292)

 (121291)

お店のショップカードには詳細が書かれていて、使用食材や予約の方法などが書かれていますので、気になる方は参考にしてみてください。

ホームページやSNSなどは開設していないそうで、このショップカードの情報が頼り。
しかも営業日時が少なくあまり数も焼かれないようなので、かなりハードルの高いたい焼きですが、このパリパリ食感をぜひ体感していただきたい!

ネットで検索すると他に紹介記事がありますので、それらも参考にして訪問してみてくださいね。

SHOP DATA

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町15-42
電話:075-862-2160【予約は土曜日の14〜15時の間にお願いします】
営業日時:毎週土曜日 15時〜2時間程度
アクセス:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅下車 徒歩約3分

13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん