2016年6月15日 更新

京都有名焼肉店仕込のミンチカツバーガーは一味ちがう!中食も大人気の精肉店☆「ミートショップヒロ」【三条会商店街】

ランチ難民の末、30分という限られた時間内に昼食を済ませなければ、というミッションインポッシブル。それが人気精肉店で叶った!というお話。

三条会商店街の人気精肉店!

 (38897)

ミートショップヒロについては以前にもご紹介してます。
もともと行こうと思ってたランチ屋さんにフラれ、映画始まるまでに残り30分。
もう昼飯抜きで綾野剛を観るかぁ、とあきらめかけた瞬間、ヒロを思い出し直行。
 (38898)

昼すぎということもあり、待たずに注文。

ミンチカツvsメンチカツ問題

 (38899)

前回コロッケを食べて、友人にヒロといえばミンチカツでしょう!と言われたので、今回はミンチカツ絡みのものを、と。ちょうどミンチカツバーガーなるものがあったので注文。3分要しますとのことだったが、まあ間に合うだろうと。
 (38900)

 (38901)

ん?ミンチ&メンチ表示。
散々関東ではメンチ、関西ではミンチと呼ぶ!と上から目線だったのに、当のヒロでも混在。
で、女将に問いただすとそんな質問初めてされたらしく(笑)
印刷会社がそれぞれちがって、仕上がりがこうなってた、ということらしい。きっと、印刷会社の人、関東人と関西人がいたんだろな(信念)

商店街を眺めながらのイートインスペース

バーガー買うはいいが、どこで食べるかなぁと、ふと見ると給茶機が。
 (38902)

ご自由に飲んでください~とのこと。
 (38903)

そして、三条会商店街を眺めながらいただけるベンチまで完備。もうここランチ会場に決定(笑)
 (38904)

店前でしたが、ちゃんと包装してくれてます(笑)

予想外の味!ヒロのミンチカツバーガー

 (38905)

そして、こちらがミンチカツバーガー。バンズは全粒粉系?小麦フスマ?そんな自然系な雰囲気。
大口開けて、かじってみます。
 (38906)

お!意外。てっきりソース味ベースかと思ったら、焼肉のタレ系の味。そして、マヨネーズも。ニンニクとほどよい唐辛子が効いてて、想像以上の肉肉しさとボリューム感。食べ応えありありです。
まあ、直営の焼肉店あるから、こういうガッツリな味付けっていうのも商品特徴としていいかも。ガツガツ食べて、給茶機の冷えた番茶飲んで、所要時間10分で完食。
ちょうど揚げたて、作りたてで噛むと肉汁あふれるミンチカツバーガーにありつけて、捨てる神あれば拾う神あり!な満足な昼食でした~

ヨ~イヤサ~♪

ミートショップヒロ への口コミ

ミートショップヒロ 基本情報

■店舗名
ミートショップヒロ
■住所
京都府京都市中京区壬生朱雀町 2-10
■電話番号
075-811-4129
■営業時間
9:00~19:00
■定休日
無休
■詳細ページ
http://www.meatshop-hiro.com/
31 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな