2017年8月30日 更新

強いコシとツルツルのさぬきうどん!伏見の隠れた名店「浅右衛門」【グルメ】

手打ちうどん「浅右衛門(あさえもん)」は、京町屋風の店構え、緑ののれんが目印です。和の雰囲気で、ふと入りたくなる感じ・・伏見区の大手筋商店街近くの、業務スーパーのお向かいにありますよ(^O^)

こだわりの麺が旨い!

 (92813)

伏見区の大手筋商店近くにある浅右衛門は、職人さんのこだわりがいっぱいのうどん店!

浅右衛門のうどん(麺)は、前日の午前中から仕込みが始められるんです。強いコシとつるんとした滑らかな舌ざわりで、喉越しがいいんです!うどんの大盛りも無料で受けてもらえますよ(^_^)v
オリジナリティーあるメニューが豊富で、私は京都の隠れた名店だと思っております♪
 (79775)

店内は落ち着いていてアットホームな雰囲気。カウンター席とテーブル席がありますので、お人様でもグループでも。
 (79776)

少し前には、ちょっと珍しいつけうどんがメインメニューでした!濃厚なカレーソースとピリ辛の2大看板メニューになっています。
チーズや〆ごはんのトッピングがあったります。
 (79778)

濃厚なカレーつけ麺を豚バラトッピングして、無料なのでちゃっかりうどんは大盛りに(笑)
うどんはひやもりでだされますが、あつもりにもできますよ^^
 (79779)

全粒粉入りの香りが豊かな、極太うどんが特徴的ですね!こんなに太いうどんは初めてかも!
繰り返しますが、うどんの大盛り無料です(笑)

ピリッ辛いカレールーは、コクたっぷりで濃厚!生クリームが混ざることによって少しマイルドに。
濃厚なカレールーに、極太麺がよく絡んで美味しくて、食べ応えもバツグンでした!豚バラのトッピングも申し分なし。

復活し、さらに美味しくなった讃岐うどん

 (92814)

待望の復活したさぬきうどんメニューです。
 (92815)

定番の天ぷらのぶっかけうどん(990円)を。
 (92816)

うどんについてくる天ぷらで、お頭付きは珍しいですね。えびがプリっとして大きく立派!食べごたえあって嬉しい(*^_^*)少し甘みのあるおだしと、よく合っていました!
 (92817)

 (77253)

もちもちの食感が楽しめる、三色京生麩や蓮根饅頭、野菜天ぷらが乗っかったうどんと、わらびもちのセットです♪
ちょくちょくチェックしに伺います!

浅右衛門への口コミ

浅右衛門 店舗情報

名称:手打ちうどん浅右衛門
住所:京都市伏見区平野町59
電話番号:075-602-9208
営業時間:11:00〜14:30 / 18:00〜20:00
定休日:火曜日
関連URL: http://shop-asaemon.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー