2022年9月29日 更新

※閉店 路地裏に名店あり!卵好きには堪らない半熟玉子が入ったオムライス!先斗町の「京都オムライス ルフ」

※閉店しました。 先斗町と木屋町をつなぐほそーい路地にある隠れ家的オムライスの名店「京都オムライス ルフ」です。看板メニューのルフオムライスを頂いてきました!

路地裏に名店あり!

 (56347)

※閉店しました。

今回のお目当てのお店はこちらの奥です。この超穴場感最高です(笑)

場所は四条木屋町から北へ少し行ったところ、元立誠小学校の向かいあたりです。
 (56350)

ちなみに反対側の先斗町からだとこんな感じ。人が並んで通るのもしんどいほどの狭い小路です。
 (56348)

見えてきましたね、なにやら京都オムライスののぼりが見えますね!!
 (56345)

知る人ぞ知る、界隈では人気の隠れ家的オムライス専門店「ルフ」さんです。

偶然たどり着いた人はすごい言うしかないほど、隠れ家的なお店です。
隠れすぎとも言えますが(笑)

古き良き洋食店の雰囲気

 (56351)

店内はカウンターとテーブル席。古き良き洋食店といった雰囲気です。30名くらいは入れそうで、意外と店内は広いです。
 (56352)

テーブルクロスもされて少しお上品に。
木屋町や先斗町の喧騒が嘘のような静かな空間です。
 (56353)

オムライス専門店なので、メインはやっぱりオムライス。

左側はお得なランチメニューです。一品やサラダ、ドリンクがついたセットになっています。

右側はオムライスメニューです。シンプルなオムライスから宇治丸といううなぎのお茶漬けオムライスのような少し変わったものまで。
 (56354)

ハンバーグやエビフライ、カツレツなどの定番の洋食メニューもあり。

ポテトサラダや京とうふのサラダなど6種類もサラダがあるので、女性にはうれしいですね^^

卵好きにはたまりません!

 (56355)

店名の入った看板メニュー「ルフ オムライス(860円)」をオーダーしました!!
一見、昔ながらのシンプルなオムライスのようですが・・
 (56357)

最近流行りのとろとろ系ではありませんが、卵はしっかりとふわふわした仕上がりです。
この自家製のトマトソースも程よい酸味で美味。

そしてオムライスを割ってみると、なんと中から丸一個分の半熟玉子が!!
卵の中に卵が入っています(笑)

卵好きには堪らない仕様です!
 (56358)

半熟玉子だけじゃなく、ゴロゴロとチキンが入って食べ応えもおり、ご飯も普通に美味しいです。
半熟玉子以外はとくに真新しさはありませんが、紳士にオムライスを追及した結果、シンプルな古き良きオムライスにいきついたのだと思いました。

京都のオムライスと言ったらココを挙げる人も多いほどの隠れた人気店です。ランチにもとってもオススメなお店です。

京都オムライス ルフ 店舗情報

※閉店しました。

店名:京都オムライス ルフ 
住所:京都市中京区先斗町四条上ル 17番 ロウジ
電話番号:(075) 223-2455
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日:火曜日
店舗HP: http://www.kyoto-omurice.com/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし