2016年1月31日 更新

錦市場 年中新鮮で大粒なカキが食べられる!「錦 だいやす」【グルメ】

冬間近、冬は美味しい食べ物が盛り沢山ですね。冬といえば、海の幸が美味しいですが、やっぱりぼくは「カキ」が大好きです。中でもカキフライが美味しいお店を探し歩くほど好きです(笑)

そんなカキを年中食べることができる錦市場内にある老舗「錦 だいやす」を紹介したいと思います!
 (4653)

 (4654)

老舗ならではの味のある町屋造りの外観。店先にはカウンター席、奥にはテーブル席があります。

店頭には新鮮で大粒のカキがいっぱい!

 (4657)

 (4658)

 (4659)

店先には、これでもか言わんばかりにカキが陳列されています。見てください、この大粒でのカキを。もうため息がでるくらいです(笑)

ミルキーなカキを頂きまーす!

 (4662)

まずは焼きガキを。店先で焼いているので、焼いているところを見ることができますよ!
 (4663)

次はやっぱり生ガキを。このプリプリで大粒で、ミルキーで濃厚なお味。鼻血でそうです(笑) この日は長崎県五島列島の真カキでした。
 (4664)

来ました、来ました大好物のカキフライ。衣のサクサク感とカキのプリプリ感がたまりませんよね。あービール(運転のためノンアル)が進みます(笑) いくらでも食べられそう!
 (4665)

カキだけではなく、お刺身も美味です。この日はカンパチをオーダーしましたが、日によって変わるようです!もちろん造り盛りもありますよ。
観光がてら錦市場での食べ歩きでもよし、ガッツリ飲みでもよし、美味しいカキが年中食べられるお店です。近くに系列のオイスターバーもあるので、そちらも近々記事にしますね!錦市場にお越し際はぜひお越しくださいねー

だいやすへの口コミ

店舗情報

名称
錦 本店 だいやす
住所
京都市中京区錦小路通高倉東入ル中魚屋町509
電話番号
075-221-0246
営業時間
12:00~19:30
定休日
水曜日
関連URL
http://www.kyoto-nishiki-daiyasu.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン