2017年4月7日 更新

【錦市場】食べ歩きのお供に"特製おむすび" はいかがですか?「京都 錦 中央米穀」

たくさんのお店が立ち並ぶ京都の台所「錦市場」。食べ歩きが楽しいんですが、おむすびと一緒に周るとより楽しく美味しくなること間違いなし!こだわりのお米をつかった特製おむすびが買える「京都 錦 中央米穀」をご紹介します。

錦市場で楽しい食べ歩き

 (76751)

連日、大賑わいの京都の台所、錦市場。錦市場の楽しみ方と言えば、食べ歩きですよねー。本当に色々なものが店先で売れていていいですね。食べ歩きでほしくなるものと言えば、おむすびです!!
錦市場で美味しいおむすびを買うことのできる「京都 錦 中央米穀」をご紹介します。
 (76752)

錦店は錦市場柳馬場、本店は堺町六角にあります。創業からは90年ちょっと。全国各地から厳選したお米を取り扱っている専門店です。
店頭には、そのこだわりのお米が並びます。
 (76753)

今回のお目当ては、食べ歩きのお供のおむすびです!白ご飯のプレーンから、五目ごはん、焼おむすびなど、種類も豊富!もちろん、カツオ昆布、さけ、たらこなど具入りのおむすびも揃っています。
ついつい迷ってしまうこと、間違いなしです!
 (76754)

今回は、錦市場でご飯のお供を探すべくプレーンおむすびに。
きれいな三角の形をしていますね。ご飯の粒もツヤツヤで美味しさが見た目から伝わってきます。
 (76755)

練りものの天ぷらと一緒に食べたり、食べ歩きとは少し趣向が違いますが打田漬物のピリ辛大根と一緒に食べたりして最高でした。おむすびと一緒にまわると錦市場の食べ歩きは、より一層楽しく、美味しくなること間違いなしです!ぜひ試してみてくださいね~

京都 錦 中央米穀 クチコミ情報

京都 錦 中央米穀 店舗情報

店名:京都 錦 中央米穀
住所:京都市中京区錦小路通柳馬場角 中魚屋町
電話番号:075-221-2026
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
店舗HP: http://www.okomenochuoo.jp/shop/shop_main.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし