2017年4月5日 更新

創作練り物が大人気☆錦市場での食べ歩きに!「丸常蒲鉾店(まるつねかまぼこ)」

錦市場で大人気の揚げ物専門店「丸常蒲鉾」のご紹介!食べ歩きにもオススメです(*^^)v

老舗の練り物専門店

 (25369)

錦市場の柳馬場通り付近、こちらにも大勢の人だかりが。みなさんのお目当ては、老舗蒲鉾店が作る創作揚げ物。練り物といった方がわかりやすいですかね?
 (25371)

食卓にあると嬉しい蒲鉾やちくわ。お酒のアテにもいいですよね!
京都らしいハモを使ったものもありますよ('ω')ノ

定番から創作系まで

 (25372)

ズラリと並べられた練り物は、よだれものです(笑)
定番から創作的なもの、京都らしいものまでスタンバイ。
 (25383)

人気の2つをピックアップ!!
玉ねぎベーコン天とじゃがバター天。

たまねぎ天はありがちですが、ベーコンをプラスして洋風に。
また、丸常さんにかかれば人気のじゃがバターも練り物に(笑)
 (25374)

いかにも京都らしい「ユリ根湯葉巻天」を食べ歩き~♪

湯葉が巻かれているのでパリッと歯ごたえがよく、ユリ根が柔らかく、天ぷらそのものはフワフワ食感で美味です!!
一瞬で食べきってしまいまいした(笑) 
 (76844)

こちらモダン揚げ。揚げたてでアツアツ!少しさめていても温かめ直してくれるのがうれしいです!

たくさん変わり種もあるので、お気に入りの1品をみつけてくださいね( *´艸`)
食べ歩きもオススメですが、お持ち帰りしてお酒のお供にしてもいいですね!

丸常蒲鉾店 クチコミ情報

丸常蒲鉾店 店舗概要

名 称:丸常蒲鉾店
住 所:京都市中京区錦小路通柳馬場東入ル東魚屋町166
電話番号:075-221-2037
営業時間:9:00-18:00
定 休 日:なし
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫