2016年1月31日 更新

中書島駅構内 サクッと食べれる!「うどん・そば 麺座」【どんぶりもあり】

お腹空いたときけど、これからまた移動で時間がない。コンビニのおにぎりやパンじゃちょっと不満。そんなときは駅構内の立ち食い屋さんが便利ですよね。

京阪の本線 中書島構内の「うどん・そば 麺座」のご紹介を。特急もとまり、宇治線への乗り換えもでき便利な駅です。店舗は大阪行きのホーム中央にありますよ。
 (4843)

券売機で買って待つこと数分

 (4845)

まずは券売機でお好きなものをお選びください。立ち食いならではの安さが魅力です!
 (4846)

店内はカウンター席のみです。「立ち食い」ってニックネームみたいなもんで、ちゃんと椅子もありますよ!

コスパの高い親子丼セット

 (4848)

チケットを渡してものの数分、すぐに親子丼うどんセットが着丼しました。このボリュームで520円です。安い!
 (4849)

鶏肉もゴロゴロ、たまごもふっくらです。木の葉丼や牛丼、おにぎりなどごはんものも豊富です。
 (4850)

お出汁の美味しいうどんも、つるつると頂けます!もちろん、おそばもあります。トッピングにかきあげなんかもいいですね!
このコスパ感とスピード感がとっても魅力的なお店です。急げば10分の待ち時間でご飯食べれちゃいますしね。やっぱりご飯は温かい方がいいです。10分早く出て朝食もよし、サクッと夕食でも重宝します。お腹がすいているけど、時間がないとき、サクッとご利用くださいね!

麺座への口コミ

店舗情報

名称
うどん・そば 麺座
住所
京都市伏見区葭島矢倉町59 中書島駅ホーム(下り)
電話番号
075-622-2850
営業時間
07:00~20:00
定休日
無休
関連URL
食べログ
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都で"立ち食いそば"と言えば「都そば」伏見大手筋に新店がオープン!

京都で"立ち食いそば"と言えば「都そば」伏見大手筋に新店がオープン!

関西、京都で立ち食いそばと言えば、四条や河原町にもある「都そば」が有名です!安い、早い、うまいと困ったときに重宝しますよね。今回は伏見の大手筋に新店ができたので行ってきました。
京都駅で伊勢うどん!?近鉄電車駅構内「麺ざんまい 近鉄京都駅店」で気軽にいただけます【駅ナカ】

京都駅で伊勢うどん!?近鉄電車駅構内「麺ざんまい 近鉄京都駅店」で気軽にいただけます【駅ナカ】

三重県伊勢でいただける「伊勢うどん」をご存知でしょうか。独特の食感と味で、お伊勢さん詣りのお供として食される事で有名ですが、そんな伊勢うどんが近鉄京都駅構内でお手軽にいただけますよ!
【名物】いなり寿司は必食!秀吉が愛し命名した伏見稲荷の食事処「祢ざめ家(ねざめや)」

【名物】いなり寿司は必食!秀吉が愛し命名した伏見稲荷の食事処「祢ざめ家(ねざめや)」

伏見稲荷の象徴的な食事処「祢ざめ家(ねざめや)」いなり寿司や鯖寿司が名物、店頭ではうなぎやうずらを焼いていて香ばしいかおりが辺りに広がります。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン