2016年7月22日 更新

暑い日に食べたい!季節のフルーツや京都らしい和素材を使ったアイスクリーム「あいすくりんちべた」

アイスクリームを食べに、西陣にある あいすくりんちべたへ。

暑い日は冷たいものが食べたくなりますよね。

アイスクリームを食べに、西陣にある あいすくりんちべたへ。
 (45993)

季節のフルーツを使ったシャーベットや、京都らしい和素材のアイスクリームが頂けるお店です。

京都ならではの素材を

 (45994)

のれんをくぐると、アイスクリームが並んだショーケースがあります。

黒大豆きなこやひやしあめなど京都ならではのものも並んでいます。
 (45995)

オーダーして、2階のイートインのコーナーへ。

1階とは全く違うポップでモダンな雰囲気です。

和素材を使ったアイスクリーム♪

 (45996)

<黒大豆きなことさくらんぼチェリー>
黒大豆の風味にきなこのコクのある味わいがいいですね。
チェリーも、甘酸っぱいフルーティーな味わいで、とっても好みです。
 (45997)

<冷やし飴と玄米茶>
ひやしあめのアイスは、シャリシャリの食感、黒糖の甘さに生姜がきいていて、美味しい。
玄米茶の香り豊かなアイスクリームも気に入りました。

安定剤や保存剤は使われていないので、後味もあっさり。
素材の味を大切にした上品な甘さの美味しいアイスクリームです。

「あいすくりん ちべた」への口コミ

「あいすくりん ちべた」店舗情報

店名:あいすくりん ちべた
住所:京都市上京区千本通笹屋町東北角
電話番号:075-414-8688
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:月曜日(月1回月・火連休)
店舗HP: http://www.kyo-ice.com/welcome/head.html
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう

オススメの記事