2019年7月1日 更新

【新店】住宅地に佇む大人の洋食屋☆「まるさか洋食堂」一乗寺

お昼のみ営業、不定休なので開いてたらラッキー!一乗寺に2019年3月にオープンしたばかりの洋食屋「まるさか洋食堂」さんへ行ってきました!

昼のみ営業の洋食屋さんが新店オープン!

 (156830)

 一乗寺駅から西へまっすぐ、ラーメンストリートのもうひとつ西側の静かな通りに、おしゃれな洋食屋さんがオープンしました。大きな看板などはなく、シンプルに小さな黒板と洋食メニュー。知らないと通りすぎてしまいます。向かいには賀茂波爾神社(赤の宮神社)があり、そちらを目印に伺いました。
 (156131)

 (156460)

 店内は、大きな窓から日が差し込み、茶色のテーブルに黒のチェアが大人の雰囲気。テーブル席と奥にカウンター席もあるようです。

いろいろ食べれるサービスランチがお得!

 (156823)

 メニューはこちら。サービスランチはメインにエビフライやライスコロッケがついたお得なセットから、ハンバーグやチキン南蛮ランチ、オムライスにカレーにグラタンと豊富な洋食メニューに迷いまくり。よくばりな私はハンバーグ、エビフライ、コロッケのセットをオーダー。
 (156127)

 サービスランチC ハンバーグ、エビフライ、コロッケ、サラダ、ライス 950円
 (156126)

 旬の赤玉ねぎにフレンチドレッシングが効いたサラダもついてきます。ほんとサービス満点。

美しく盛り付けられた色とりどりのワンプレート♡

 (156128)

 美しいビジュアルにしばし惚れぼれ。メインはもちろん、キャロットラぺにポテトサラダに豆のマリネ。。副菜までも美しく丁寧に作られていて感動。どれもすごく美味しい。。
エビフライは衣うすめで中身ぎっしりつまっていてぷりぷりでした!自家製タルタルも美味しい~
 (156129)

 ハンバーグはしっかりと弾力のあるタイプでお肉の旨みを存分に味わえます。サービスランチでも十分なボリューム感と、たっぷりのデミグラスソースで大満足。
 (156461)

 こちらはランチのチキン南蛮
角切りの大きなチキンが5つも乗ってます!むね肉なんですがやわらかくてジューシー!しょうがが効いていて甘辛ソースも絡み合い、たっぷりのタルタルソースにつけて食べる幸せ♡これでサラダとライス付きで750円はコスパ良すぎ!
 ワインメニューも豊富で、単品メニューと共にいただくのもいいですね。ひとりでも、だれかとシェアでも楽しめます。優雅なランチタイムにも使い勝手よし。とにかくいろんな料理を食べてみたいと思わせてくれる、素敵な洋食屋さんです。お昼のみ、そして不定休なのでハードル高めですが、一乗寺に来られた際はぜひ訪ねてみてくださいね。

まるさか洋食堂 基本情報

名称
まるさか洋食堂
住所
京都府京都市左京区高野上竹屋町14 ハイツ藤田 1F
営業時間
12時頃~14時半頃まで
定休日
不定休
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan