2017年3月31日 更新

大人の為のとっておきの隠れ家リゾートが4月1日グランドオープン!!☆天橋立離宮 星音☆

穏やかな海と豊かな自然に囲まれた天橋立に、4月1日、新しいスタイルのリゾート 天橋立離宮 星音がグランドオープンします。

大人の為の隠れ家リゾートがオープン!

 (76501)

日本三景の1つ 天橋立。

穏やかな海と豊かな自然に囲まれた日本でも有数の美しく神秘的なこの地に、4月1日、新しいスタイルのリゾート 天橋立離宮 星音がグランドオープンします。
 (76502)

オープンに先駆け、一足早く、宿泊させて頂いたので、ご紹介させて頂きますね。

天橋立から車で30分ほどの穏やかな海に囲まれた宮津日置の海沿いにあります。
 (76503)

エントランスを入ると美しい桜とスイーツがお出迎え!!
 (76504)

マカロン、クッキー、ケーキ、フルーツなどがずらりと並んでいて、入った瞬間からテンションあがってしまいます。
 (76505)

ロビーはクラブラウンジとして、モーニング、カフェタイム、ハッピーアワー、バータイムと1日中利用することができるのが嬉しいですね。
 (76506)

ロビーにはアメニティーのコーナーもあり、THANNのEden BreezやomnisensのPLAISIR DE BEAUTE、NUXEのreve de mielの中から好きなバスアメニティーを選ぶことができるんですよ。
 (76507)

これも女子にはとても嬉しいサービスですよね。
 (76508)

ロビーを抜けてお部屋に向かいます。
 (76509)

水や木が効果的に配され、落ち着いた和モダンな雰囲気が素敵です。
 (76510)

客室は7室、すべてのお部屋が海に面していて、各部屋にプライベートプールと2種類の天然温泉があります。
 (76511)

続いてお部屋をご紹介させて頂きますね。

こちらがお部屋の入り口です。私達が宿泊したお部屋は、「彩」というスタンダードタイプのお部屋です。
 (76512)

木の温もりが温かく、寛げる雰囲気。

ソファは、日本の職人技が光る飛騨高山の「TAKAYAMA WOODWORKS」のものに、特注の英国のファブリックが使われています。

ラウンジチェアは、ハンス・J・ウェグナーの人気作品 CH07スリーレッグドシェルチェア。

家具やインテリアは各部屋ごとに異なり、かなりのこだわりが感じられます。
 (76513)

こちらがベッドルーム。

ベッドマットは厚さ32・5cmのシモンズのものが使われていて、眠り心地も最高でした。
 (76514)

ベッドの横には和のコーナーもあり、足を伸ばして寛ぐことができます。
 (76515)

デロンギのコーヒーマシンも備えつけられているので、お部屋で美味しいエスプレッソを楽しむことができます。
 (76516)

こちらが、洗面所。

ハンドソープはナチュラルスキンケアブランドのTHANNのAromatic Woodシリーズ。
 (76517)

アメニティは、ominisensのものが備え付けられています。

ロビーラウンジにアメニティコーナーがあり、好きなバスアメニティを選ぶことができます。
 (76518)

続いては、バスルームをご紹介します。
内風呂と外風呂、2種類の天然温泉がついているんですよ。

こちらが内風呂の銀泉。

肌の保湿効果があるというメタケイ酸を多く含んだ、美肌の湯で、お肌もしっとり、ツルツルになりました。
 (76519)

こちらが露天風呂の金泉。

鉄イオンや塩分を豊富に含んでいて、貧血、慢性消化器病、冷え症など色々な効能があるそうです。
 (76520)

すぐ目の前が海という最高のロケーション!!

聞こえてくるのは、波の音だけ・・

夜は満天の星を眺めながら、そして朝は美しい海を眺めながら、ゆっくりと温泉を楽しみました。
 (76521)

そして、海とつながっているかのようなインフィニティプール。
 (76522)

さすがに今の時期は寒くて入れませんでしたが、、ここで泳いだら、最高に気持ちがよいことでしょうね~♪
 (76523)

「上質な時間の過ごし方」を追求していらっしゃるそうで、日常から解放されて、ゆっくりと寛げるげる最高のお部屋でした。

天橋立離宮 星音 基本情報

名称:天橋立離宮 星音
住所:京都府宮津市日置3080
電話番号:0120-572-088
公式HP: http://hoshino-oto.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう