2017年11月7日 更新

今”缶詰”がアツい!めざましテレビでも紹介された京都の缶詰バル「アミーチ」【新店】

おもしろいお店が多い烏丸エリア、2017年の8月にも関わらず早速注目集める缶詰バル「アミーチ」。缶詰の無限の可能性を感じる、楽しく使いやすいバルです。

今アツイ烏丸エリアの新店

 (101186)

気の利いたおもしろいお店が増え、注目度が増しつつある烏丸エリア。2017年8月、その烏丸エリアの西洞院通六角にまた面白いお店がオープンしました。
その真新しさからオープン早々注目を集めており、KBS京都のkyobizx、情報誌Leaf、フジテレビ めざましテレビのここ調でも紹介されました。
 (101187)

その注目の名前は「缶詰バル アミーチ」、西洞院食彩ろぉじ六角の道という施設の奥にあります。
アミーチとはイタリア語の意味で、その名の通り、スタッフとお客さんの距離がとても近くて、友達と飲んでいるような楽しさを感じるバルです
缶詰を温めてだすだけではなく、自由自在に缶詰をアレンジしたメニューを楽しめます。
 (101188)

店舗は2階建てになっていて、1階はカウンター席。
 (101571)

2階は宴会もできるテーブル席になっています。
缶詰バルではありますが、しっかり宴会コースもあり、飲み放題付きのコースも用意されています。
 (101189)

缶詰バルとあって、店内の至るところには全国から集めた缶詰がズラリ!
定番から高価なもの、ちょっと変わったものまで、その数はなんと150種類以上。

ここ最近の缶詰の発展は素晴らしく、缶詰と侮ることなかれ十分に満足する味です。
実は今「缶詰」がアツイんです!
 (101190)

カウンター席の上もに缶詰がズラリ。国産品の缶詰がほとんどですが、
本当に色んな土地の様々な缶詰が並んでいて、見ているだけでも楽しいです。
 (101192)

人気の缶つまシリーズもこのラインナップ。
その他、最近では丹後にある竹中缶詰の天橋立シリーズが全国的にも人気ですね。
手作りの真いわしのオイルサーディンや燻製かき油漬けなどは、お店のものとひけをとらない美味しさです。

缶詰の可能性は無限大!

 (101191)

左がフード、右がドリンクメニューになっています。
缶詰だけではなく、ドリンクには相当のこだわりあり。オーナーが厳選したワインやシャンパンなど、きっと想像していた缶詰バルの域を超えてきますよ。
 (101193)

さて、アミーチさんの缶詰ワールドにどっぷり浸りたいと思います。

まずは、クラッカーの上にコンビーフをアレンジしたチャームです。クリームチーズとカボチャテイイトになっています。
そのチャームにあわせて、赤ワインをチョイス。
 (101194)

人気上昇中の一人でも楽しめるおまかせ缶詰のオードブル(3種680円)です。
お一人様のアテにぴったりなボリュームです。

言われないと缶詰のオードブルだと絶対気付きませんよ。
 (101195)

右上から焼鳥のピーナッツ和え、氷室豚のグリル、燻製鮭ハラス。
缶詰からだしたものではなく、ひと手間加えているか美味しいんですよね~。
ワインにもよく合いますよ。

あわせる七味と舞妓はんひぃ~ひぃ~で有名なおちゃのこさいさいの黄七味は京都のものをつかっています。
 (101196)

生地はさすがに違いますが、缶詰を具材に使ったピザも頂けます。もちろん焼きたて!

チョリソーやイベンコ豚を使っている本格派です。
ピザにあわせるトマトソースはオリジナルのものを使っています。
 (101197)

ピザにはやっぱりがビールがよく合いますねよね。
クリスピーなピザ、ぜひ味わってください。

今回はお任せにしましたが、実は気になる缶詰でピザを焼いてもらうことも可能なんです!
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【新店】京都駅南エリアに4月オープンの注目店!日本酒も呑めるスペインバル☆「アブラモス(Hablamos)」

【新店】京都駅南エリアに4月オープンの注目店!日本酒も呑めるスペインバル☆「アブラモス(Hablamos)」

おおきに~豆はなどす☆今回は4月1日にオープンしたスペインバル。スペイン料理とスペインのお酒を楽しめるのはもちろんだが、日本酒の品ぞろえも抜群。スペイン料理と日本酒の新たなマリアージュも楽しめそうな注目店。
【新店】京都三条高倉に1月9日オープン!北白川の人気店がオフィス街に☆台湾料理バル「媽媽菜館・六花」

【新店】京都三条高倉に1月9日オープン!北白川の人気店がオフィス街に☆台湾料理バル「媽媽菜館・六花」

北白川、京都造形芸大向かいの人気店が利便性いいオフィス街・三条高倉に今週オープンした台湾料理店。カジュアルな雰囲気とリーズナブルなランチで話題を呼びそう。
【開店】「麺処むらじ 室町店」ビジネス街のレトロな洋館でココロとカラダに優しいラーメンを

【開店】「麺処むらじ 室町店」ビジネス街のレトロな洋館でココロとカラダに優しいラーメンを

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は、12/1四条室町北にオープンした「麺処むらじ 室町店」を紹介します。祇園にある人気ラーメン店「祇園麺処 むらじ」の2店舗目で、レトロな洋館をリノベーションした斬新な店構え。スタンディング席もあり、おいしいラーメンがさくっといただけますよ。
京町屋でいただく創作かしわキーマうどんがうまい!「京都四条くをん」スイーツもオススメ

京町屋でいただく創作かしわキーマうどんがうまい!「京都四条くをん」スイーツもオススメ

四条新町を少し上がったところに注目の新店「京都四条くをん」が12月10日オープン。国民食のうどんとカレーにこだわり、オリジナリティを加えた自信作を一足早くいただいてきました。
京都|平打ち麺の名古屋コーチン鶏油まぜそばがうまい!「ラーメンムギュvol.2 」移転オープン!

京都|平打ち麺の名古屋コーチン鶏油まぜそばがうまい!「ラーメンムギュvol.2 」移転オープン!

円町エリアで人気のラーメン店「ラーメンムギュ」その二号店が烏丸蛸薬師に移転したので、さっそく行ってきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし