2017年11月7日 更新

今”缶詰”がアツい!めざましテレビでも紹介された京都の缶詰バル「アミーチ」【新店】

おもしろいお店が多い烏丸エリア、2017年の8月にも関わらず早速注目集める缶詰バル「アミーチ」。缶詰の無限の可能性を感じる、楽しく使いやすいバルです。

今アツイ烏丸エリアの新店

 (101186)

気の利いたおもしろいお店が増え、注目度が増しつつある烏丸エリア。2017年8月、その烏丸エリアの西洞院通六角にまた面白いお店がオープンしました。
その真新しさからオープン早々注目を集めており、KBS京都のkyobizx、情報誌Leaf、フジテレビ めざましテレビのここ調でも紹介されました。
 (101187)

その注目の名前は「缶詰バル アミーチ」、西洞院食彩ろぉじ六角の道という施設の奥にあります。
アミーチとはイタリア語の意味で、その名の通り、スタッフとお客さんの距離がとても近くて、友達と飲んでいるような楽しさを感じるバルです
缶詰を温めてだすだけではなく、自由自在に缶詰をアレンジしたメニューを楽しめます。
 (101188)

店舗は2階建てになっていて、1階はカウンター席。
 (101571)

2階は宴会もできるテーブル席になっています。
缶詰バルではありますが、しっかり宴会コースもあり、飲み放題付きのコースも用意されています。
 (101189)

缶詰バルとあって、店内の至るところには全国から集めた缶詰がズラリ!
定番から高価なもの、ちょっと変わったものまで、その数はなんと150種類以上。

ここ最近の缶詰の発展は素晴らしく、缶詰と侮ることなかれ十分に満足する味です。
実は今「缶詰」がアツイんです!
 (101190)

カウンター席の上もに缶詰がズラリ。国産品の缶詰がほとんどですが、
本当に色んな土地の様々な缶詰が並んでいて、見ているだけでも楽しいです。
 (101192)

人気の缶つまシリーズもこのラインナップ。
その他、最近では丹後にある竹中缶詰の天橋立シリーズが全国的にも人気ですね。
手作りの真いわしのオイルサーディンや燻製かき油漬けなどは、お店のものとひけをとらない美味しさです。

缶詰の可能性は無限大!

 (101191)

左がフード、右がドリンクメニューになっています。
缶詰だけではなく、ドリンクには相当のこだわりあり。オーナーが厳選したワインやシャンパンなど、きっと想像していた缶詰バルの域を超えてきますよ。
 (101193)

さて、アミーチさんの缶詰ワールドにどっぷり浸りたいと思います。

まずは、クラッカーの上にコンビーフをアレンジしたチャームです。クリームチーズとカボチャテイイトになっています。
そのチャームにあわせて、赤ワインをチョイス。
 (101194)

人気上昇中の一人でも楽しめるおまかせ缶詰のオードブル(3種680円)です。
お一人様のアテにぴったりなボリュームです。

言われないと缶詰のオードブルだと絶対気付きませんよ。
 (101195)

右上から焼鳥のピーナッツ和え、氷室豚のグリル、燻製鮭ハラス。
缶詰からだしたものではなく、ひと手間加えているか美味しいんですよね~。
ワインにもよく合いますよ。

あわせる七味と舞妓はんひぃ~ひぃ~で有名なおちゃのこさいさいの黄七味は京都のものをつかっています。
 (101196)

生地はさすがに違いますが、缶詰を具材に使ったピザも頂けます。もちろん焼きたて!

チョリソーやイベンコ豚を使っている本格派です。
ピザにあわせるトマトソースはオリジナルのものを使っています。
 (101197)

ピザにはやっぱりがビールがよく合いますねよね。
クリスピーなピザ、ぜひ味わってください。

今回はお任せにしましたが、実は気になる缶詰でピザを焼いてもらうことも可能なんです!
 (101586)

サラダ、パスタ、ピザ、焼飯など、気になる缶詰と組み合わせなる、アミ缶なるメニューがあるんです。
メニュー+缶詰代で、お好きな組み合わせが楽しめます。150種類以上の缶詰との組み合わせは無限大。
イワシのオイルサーディンを使ったパスタ、焼鳥を使ったチキンピザなど、オリジナルの組み合わせを考えてみてくださいね。

缶詰だけはなくもちろんサラダや、揚げものなどバルの定番メニューもありますよ。
ボリューム満点の定食メニューもあるので、さくっとご飯を済ませたい時にオススメ。
 (101198)

ここで少し変わった缶詰をご紹介。
こちらは和牛の松坂牛を大和煮にした高級缶詰、店内で一番高い缶詰になります。
気になるお値段はお店で聞いてみてくださいね(笑)
 (101199)

たこやきやだしまきといった関西にゆかりのある、食べ物も缶詰に。
まだ、だしまきはある程度、想像はつきますが、たこやきは・・・(笑)
お店で試してみてくださいね。
 (101200)

お酒のアテばっかり紹介してきましたが、デザートになるフルーツ缶も勢ぞろいなので、〆のデザートもお任せあれ!

様々な缶詰が150種類以上もあり、見ているでワクワクします。つい「パスタにあの缶詰いれた美味しいんちゃう?」とか考えてしまいます。その組み合わせ無限大、材料があればお店の方も、チャレンジしてくれますので、気軽に相談してみてください。

スタッフさんとお客さんとの距離が近くて楽しい缶詰バル、お仕事帰りにでもフラッと寄ってみてくださいね。

缶詰バル アミーチ クチコミ情報

缶詰バル アミーチ 店舗情報

店名:缶詰バル アミーチ
住所:京都市中京区西洞院六角下る池須町423-2 西洞院食彩ろぉじ六角の道内
電話番号:050-5594-6024
営業時間:
【月〜金】17:00〜24:00(L.O23:30)
【土・日・祝】15:00〜24:00(L.O23:30)
定休日:不定休
関連ページ: https://www.facebook.com/kandumebalamici
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし