2019年3月3日 更新

絶対行くべき!京都老舗喫茶店でゆったりとモーニング「スマート珈琲店」【寺町三条】

おおきに~豆はなどす☆今回は創業は昭和7年の老舗コーヒー店。京都といえば、イノダコーヒが有名ですが、それよりも古いお店。今回はモーニングで行ってきました!

重厚な歴史ある雰囲気の中に、モダンさがキラリ☆

 (22031)

 (22040)

この「Coffee Smart」のフォントがいいですね。ここのお皿やコーヒー缶のデザインのかわいさにいつもキュン!てします(笑)今回はモーニングで。

モーニングセット的メニューはありません

 (22035)

 (22036)

 (22037)

メニューも懐かしい雰囲気。こちらはとくにモーニングセットみたいなのはありません。なので、サンドイッチとコーヒーをチョイス。
 (22038)

お客の中には朝からホットケーキやフレンチトースト派もけっこういます。見るからに美味しそうですけどね(笑)
 (22039)

そして、ケーキたちも。どこか懐かしい雰囲気。

玉子焼き系のタマゴサンドウィッチ!

 (22032)

関西の喫茶店のタマゴサンドは玉子焼き系が多いですが、こちらも例にもれず。厚くはないですね。中くらい(笑)シンプルで素朴です。とても朝からほっこりとやさしい味。

ヤサイサンドウィッチには懐かしい缶詰アスパラガス♪

 (22033)

そして、ヤサイサンドウィッチ。最近あまり見かけなくなった缶詰のアスパラガスが入っています!ちょっとうれしくなります(笑)あと、トマトとキュウリ、マヨネーズとマスタードがいい具合!
 (22034)

もちろん、老舗の自家焙煎コーヒーもいただきます!こちらのロゴ入りカップがまたいい!!

ビジュアルにキュン!見るからに手づくりな自家製プリン

 (22041)

もう、間違いないビジュアル。美味しいにきまってる!の画(笑)このガラスの器の感じは皆大好きでしょう!んまい!!

ちょっと懐かしい雰囲気の中ゆったりした朝食。休日のリフレッシュはこんな老舗喫茶店から始めるのがいいですね~♪

ヨ~イヤサ~♪

スマート珈琲店への口コミ

スマート珈琲店 基本情報

■店舗名
スマート珈琲店
■住所
京都府京都市中京区天性寺前町537
■電話番号
075-231-6547
■営業時間
8:00~19:00
11:00~14:30※ランチタイム
■定休日
無休(ランチのみ火曜日定休)
■禁煙・喫煙
全面喫煙可
■駐車場

■詳細ページ
http://www.smartcoffee.jp/
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪