2019年2月12日 更新

三条木屋町 元味忠実のコロナの玉子サンド!隠れ家的素敵アングラカフェ「喫茶ガボール」【喫茶店】

おおきに~豆はなどす☆前々から行きたかった喫茶店。以前、あの今はなき名店コロナの玉子サンドが食べられる店として紹介した喫茶マドラグですが、

じつは、そのマドラグと同じマスターが経営する喫茶店。そして、より忠実再現のコロナの玉子サンドが食べたい方はこちら。
今回はバーとしても楽しめる「喫茶ガボール」をご紹介します。

地階に続く狭い階段を下りると・・・

 (12613)

 (12614)

三条通り沿い。狭い地階に続く階段。その壁には映画や美術系のポスターが。そして入り口ガラス越しに店内の様子を確認。間違いない。これは私の好きなタイプの店。この時点でもうわかります(笑)

コロナのおじさん映像が脳内支配する「元味」

 (12617)

洋モノアンティークショップがそのまま喫茶店になったようなお店。喫茶マドラグも素敵な内装ですが、こちらは昭和感よりパリの古いサロンのような風情。バーカウンターもあります。
 (12619)

 (12620)

 (12621)

 (12622)

どれもこれも魅力的なドリンク&フードたち。1軒目にしこたま飲んで食べてきたので、玉子サンドとジントニックを注文。
 (12624)

 (71175)

食器の雰囲気は古い喫茶店仕様。そして、こちらがコロナの玉子サンドイッチ元味。「元味」と名づけるだけあって、オリジナルに忠実なのはマドラグより上ということでしょう。マドラグより玉子は固焼き。ソースも塩味若干強めでパンは厚めでふわっふわ。玉子の固さにリアリティを感じました。コロナのおじさん、ご高齢ということもあって、手際がちょっとゆっくり気味でけっこう玉子しっかり焼いてた印象でしたから。じつに素朴でシンプル。これぞ、コロナの玉子サンド!

何よりもここのお店の空気感、ホントにゆったりと和む雰囲気。そして、後から来た初訪らしいグループ客も口々に「素敵なお店!」と興奮ぎみ。さっきまでの三条通の喧騒が嘘のようにひっそりとした時間が流れるアンダーグラウンドカフェ。大切な人とだけ共有したくなるお店。再訪確定!

ヨ〜イヤサ〜♪

喫茶ガボールへの口コミ

喫茶ガボール 基本情報

名称
喫茶ガボール
住所
京都府京都市中京区 三条木屋町東入ル 中島町103、フジタビルB1F
電話番号
075-211-7533
営業時間
15:00〜25:00(月曜〜金曜)
12:00~25:00(土日・祝日)

ランチタイム(土日・祝のみ)
12:00〜16:00
定休日
水曜日
関連URL
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪