2017年11月8日 更新

大手筋商店街の人気店「ミヤコベーカリー」は安心できる定番パンが充実♪【伏見】

大手筋商店街の西の端。最寄駅の京阪本線・「伏見桃山」駅からは離れていますが、ちょっとにぎやかさの落ち着いた大手筋四番街に「ミヤコベーカリー」はあります。比較的買いやすい価格帯で、地元民にも重宝されているパン屋さんです(^O^)

大手筋商店街の人気のパン屋さん

 (102132)

大手筋商店街の人気ベーカリー「ミヤコベーカリー」さんです。
店内は、レジ奥にパン工房を見ることができます。いつでも焼き立てのいい香りが店の外まで香っていて、つい寄ってみたくなりますよ~♪
広くはない店内ですが、パンの品ぞろえは十分かと思います。ハード系のパンが少ないのが注意点ですかね。なじみのある、日常使いしやすいパンが多いのが特徴です(^O^)
 (102133)

 (102134)

 (102135)

袋詰めされた商品は特にリーズナブルで、よく我が家も買っています(^O^) 画像では売り切れちゃってますが…レーズンパン、美味しくてお気に入りです。

実際に人気のパンを食べてみました

 (102136)

まずはトップ人気のこちら。「あんぱん」、「サンライズ」、「塩パン」です。 「あんぱん」は、ふんわりした生地にほどよい甘さのあんこで美味しかったです。 「サンライズ」は、いわゆるメロンパンで、表面はちゃんとカリカリしていて、この甘さは菓子パン好きにはたまらないですよね~(*^_^*) 
そして、最近各所で人気を博している「塩パン」!バターの風味がしっかりして、塩気とよくあいますね~! 人気なのもうなずける品々でした。
 (102137)

こちらも人気の「豆パン」です。 実は私、この「豆パン」が大好きで、よくこちらのパン屋さんに通っています(^O^)生地はフランスパン生地なのでかためなのですが、焼き立ては表面パリっ中フワで、お豆の素朴な甘さが引き立っています。

焼き上がりの時間をお知らせする看板も、店頭に設置されているので、ぜひ焼き立てを食べてみてくださいね♪
 (102138)

こちらは、「カレーパン」と「トマトソースとブロッコリーのピザ」です。ピザの種類もいくつかありましたよ。 しっかり系の惣菜パンの品ぞろえが豊富ですよ♪

もちろんクリームやフルーツ系のパンもありますので、おやつ代わりにもいいですよね(*^_^*)
 (102139)

こちらは、「カレーパン」と「トマトソースとブロッコリーのピザ」です。ピザの種類もいくつかありましたよ。 しっかり系の惣菜パンの品ぞろえが豊富ですよ♪

もちろんクリームやフルーツ系のパンもありますので、おやつ代わりにもいいですよね(*^_^*)
 (102140)

 (102141)

今日はこちらを買ってみました。「ケッピーノ」は、クリームたっぷりでチョコかけが甘党にはたまらない一品でした。クロワッサン生地がパリパリで美味しかったです♪

ミヤコベーカリー クチコミでの評判

ミヤコベーカリー 基本情報

名称:ミヤコベーカリー
住所:京都市伏見区伯耆町1-2
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー