2019年8月31日 更新

【錦市場が本店】優しいお味の京うどんをご家庭で「冨美家(ふみや)」の工場直売所。(伏見区)

錦市場が本店、京都の老舗うどん店「冨美家(ふみや)。直営の店舗だけではなく、デパートやスーパーでも販売されているお馴染みの味ですよね。

お店の味をご家庭で

 (22675)

錦市場が本店、京都の老舗うどん店「冨美家」の工場直売店が伏見にあるのはご存知でしょうか。ホームページにもすごい分かり辛いところに記載されているので、実は知らない方も多いのかも。
場所は、伏見区の新堀川通り沿い、伏見警察の近くです。道路的な目印は鎌倉パスタか、ステーキの宮の交差点を東に進んですぐです。

 (22674)

冨美家の工場に併設された、かわいらしい外観の工場直売所。赤い外壁が目印です。
駐車場はありませんので、ご注意ください。
 (22676)

店内は6畳くらいのこじんまりしたスペースに、冷蔵庫とレジのシンプルな感じで。ザ・工場直売所といった雰囲気です。
冷蔵庫にはいっぱいうどんが並べれています。出汁や具がセットになっているものも多く便利ですね!
 (22686)

「冨美家」の名物”しのだうどん”や、”しのだそば”に使われているしのだあげももちろん売っています。甘く煮てあり分厚いので出汁を多く吸い込んで美味しいですよね~
 (22685)

もちろん、麺の単体やお出汁も売っています。冨美家はお出汁も風味があって抜群に美味しい!これはうれしいです。
 (22677)

冬季限定のお鍋用うどんちりのセットも販売されています。菜や天ぷら、おもち、あげ等、具がたっぷり入ったボリュームのセットです。

複数買ってみんなで食べるもよし、ひとりでサクッと一人うどん鍋もいいですね。これはあったまりますね。

売り出し中のバームクーヘン

 (22682)

冨美屋の最近のオススメの商品と言えば、錦市場の本店でも売っていますが、このバームクーヘン。こちらはまだ食べたことないので次回への宿題ということで。

作ってみました!

 (22679)

というわけで、やっぱりうどん買ってきました。冨美屋の美味しいうどんが気軽に自宅で頂けるのはうれしいですね!
 (22680)

お鍋の材料が残っていたので、それでおうどんを。あんまり美味しそうじゃなくてすみません。。
もちろんお味は確かな美味しさでした。

もちろんデパートやスーパーで買うのと味や価格は変わりませんが、なんだか”工場直売所”っていう響きだけで2割増しで美味しく感じませんか?
もし、お近くによることはあれば、ぜひお立ち寄りください。

冨美屋(とみや)の感想

冨美屋(とみや)工場直売所 概要

名称:冨美家伏見工場(事務所、工場直売店)
住所:京都市伏見区島津町179
電話番号:075-603-0238
営業時間:10:00~17:00
定休日:年中無休(元旦のみ)
店舗HP: http://www.kyoto-fumiya.co.jp/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン