2018年12月30日 更新

雅な彩り!思わず撮りたいキティのレインボーパフェ「はろうきてぃ茶寮」【二寧坂】

二寧坂で絶大な人気を誇る「はろうきてぃ茶寮」。思わず撮りたいレインボーパフェは見た目だけでなく味も七変化。

はんなり和服キティの楽園

 (141632)

2014年の11月オープンから4周年を迎えたはろうきてぃ茶寮。
お隣にはどんぐり共和国もありファンシーショップのお客様でも賑わいます。
 (141640)

はろうきてぃの散歩道をコンセプトとした和モダンなハローキティワールド。
エンタメ要素がつまった店内はフォトスポットも沢山。

ワクワクする仕掛けがいっぱい

 (141635)

ナチュラルな木目とモダンな装飾を施した風流なカフェスペース。
凝った装飾を施した店内、格子越しの壁紙には八坂の塔など京都オリジナルのイラストがプリント。
テーブルにはキティちゃんがスタンバイ。
 (141636)

どのお席からもハローキティ坪庭を望み、バリアフリーの店内は老若問わず寛げる空気感。
柔らかな色目のインテリアはニュートラルな空気感を作り上げます。
 (141633)

こちらはカフェ利用者のみがたどり着くことができるプレミア感ある黄金の茶室。
 (141638)

お庭で記念撮影できるのもカフェ利用者の醍醐味。
 (141641)

まさにショーケースそのものがフォトジェニック。

ラブリーに登場

はろうきてぃ❤でぃあだにえる仲良し抹茶パフェ

はろうきてぃ❤でぃあだにえる仲良し抹茶パフェ

レインボーストロベリーパフェ 抹茶とはろうきてぃ抹茶サンデー抹茶をチョイス。

こちらは、はろうきてぃ❤でぃあだにえる仲良し抹茶パフェ 1,380円(税別)

抹茶プリンに抹茶アイス、ロールケーキにわらびもち、まさに抹茶尽くし。
花のチョコレートとリボンの羊羹をあしらった見た目にもキュートな逸品。
はろうきてぃ レインボーいちごパフェ

はろうきてぃ レインボーいちごパフェ

はろうきてぃ レインボーいちごパフェ
1,280円(税別)

プリンにソース、ホイップにもいちごを使い、アイスやアラザン、おっきなカラフルなマシュマロを盛り付けたパフェです。
アーチ型のマシュマロは口どけ豊か。
ホイップも軽く、ライトな食べ応え。
繊細なパーツ

繊細なパーツ

パーツ毎の美しさにうっとり
 (141639)

店頭にはテイクアウト専用メニューもありこちらも要チェック。
季節毎にアップデートするメニューに、時間をわすれる親切丁寧な接客はリピートしたくなる魅力が多数。
甘すぎない空間は男性にもおすすめ。
友達やファミリーのみならず、カップルやお一人様にもおすすめのハローキティの散歩道でした。

クチコミでの評判

基本情報

店名:はろうきてぃ茶寮
住所:京都市東山区高台寺南門通下河原町東入桝屋町363番22の2
電話番号:075-541-1210
営業時間:10:30~18:00
定休日:年中無休
関連ページ:http://www.hellokittysaryo.jp/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen