2017年7月19日 更新

【二寧坂】かわいすぎる キャラ×京 vol.2★はろうきてぃ茶寮★マシュマロラテ

スターバックスを然り、続々と華麗なる強豪店が軒を連ねる二年坂界隈。 ハローキティ茶寮の可愛さは別格。 キティの散歩道、キティちゃんと戯れましょう。

キティの散歩道ですと!?

 (85509)

京都二年坂、キティちゃんの伝統工芸品や
オリジナルグッツを扱うショップの奥に2014年秋、彗星の如し現れたはろうきてぃ茶寮。
京都らしい鰻の寝床、
高鳴るアプローチの先におもてなしキティがお目見え。
美人キティ

美人キティ

首の傾げなど、このキティちゃんは
なかなか美魔女。
 (85204)

壁紙も京風デザイン

壁紙も京風デザイン

店頭のの和服のキティちゃんがお手をついてはんなりとお出迎えしてくれます。
店内は柔らかな木の質感を感じるナチュラルテイスト。
 (86400)

キティちゃんというガーリーな装飾を全面的押し出しだすことなく、客層を選ばないニュートラルな雰囲気。
大きくとられたガラスの扉からは京都でお馴染みの坪庭。
壁紙には四季のモチーフにした京のラブリーキュートなキティちゃんのプリントと凝った空間演出。
 (86401)

 (86399)

メニューのコンセプトは京料理のようで、和食に重きをおき、
スイーツはキティちゃんモチーフの和菓子と、とことん京都おし。
黒酢ゆずはちみつ

黒酢ゆずはちみつ

マシュマロ抹茶ラテ

マシュマロ抹茶ラテ

この日私はホット抹茶ラテ、同行者はホット黒酢ゆずはちみつをチョイス。
テーブルウエアは落ち着いた色合いの器で。
抹茶ラテのセンターにはキティちゃんの顔のマシュマロが浮かんでいます。
お味はドリンク自体は甘さ控えめ、マシュマロと混ぜると優しい甘さにかわります。
ゆずドリンクはそこにたっぷり柚子がはいっていてぽかぽか暖まるドリンクだそうです。
パステルカラーの金平糖とぽんがしが可愛いです。
 (86512)

期間限定メニューやここにしかない限定グッズなどまた来たくなる
魔性キティのリピーターマジック。
キティのカフェは姫路や韓国にありますが、和テイストのカフェはこちらのみ★
是非とも京風キティにあいにきては?

京都二寧坂 はろうきてぃ茶寮 店舗情報

店名:京都二寧坂 はろうきてぃ茶寮
住所: 京都市東山区高台寺南門通下河原町東入桝屋町363番22の2
電話番号:
ショップ: 075(541)1117
御食事処:075(541)1210
営業時間:
ショップ:10:30~18:30
御食事処:10:30~18:00
定休日:年中無休
店舗HP: http://www.hellokittysaryo.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen